DSC081220-21.jpg

999店目。
08全店制覇本・未掲載店の大野原にある「あさの」
2006年7月のオープン。
行きた~~いと思ってたけど、完璧忘れてました。



DSC081220-22.jpg
DSC081220-23.jpg

お出汁はイリコの香りが強めだけど、スッキリ上品タイプ。
麺もスッキリ系で、小麦の風味がやや抑え気味。
Wスッキリやから、夏にぴったりそうな感じの仕上がりです。

壁のメニューボードに書いてある
「中華ぶっかけ」なる新メニュー?が気になる~~~。

大将に聞いたら
「野菜のせて辛味をきかせたやつ」と回答もいたってスッキリ。

「冷やし中華みたいな感じなん?」
「忘れたらいかんけん、メニュー、写真にとってもええ?」

「そやね」「ええよ」とWスッキリ回答。

う~~~ん!!!
実に清々しいお店じゃ!!!


DSC081220-20.jpg

かき揚げに海老一本のせ、
ビジュアル的にええね~~~~。
木の葉揚げで有名な「渡辺」の潮流なのか
天ぷらには西讃うどん独特の
美意識が感じられる。



_prw_img11.jpg


<追記>
うううう~~~~。
1000店という栄光の輝きに目がくらんで
最強イベンターのひょんこさんのコメントで気がついた。

人生に一度しかない999!
999と言えば
饂飩鉄道999やったのに~~~~~!!!
コスプレめいてるさんと記念うどん食って
めいてるさんに
「うどんの体を手にいれるのよ、麺三郎」って言われたかった~~~!!!

あ~~~~!!!
わしの999をかえして~~~~~!!!

さすが!!!
名イベンターぴょんこさん!!!
9999の時はイベントプロデュース、ご指名しますね~~~!!!






DSC081220-24.jpg







↓ ザ シンプルアンサーヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー


Comment

999店ってすごいですぅ。

この店行ってないですが、節目の1000店って何処?

そっちの方が、気になって・・・・。2008.12.21(Sun) 10:05 | URL | ナイトウォ-カ-

今度から『1000店制覇のじぇ~~むすさん』って呼ばないかん~~~2008.12.21(Sun) 16:47 | URL | tooon!!

ナイトウォーカーさん
1000店目は、ここのすぐ近くですよ~~~。
さあ、どこでしょう!!!
明日のアップ楽しみにね~~~。
気になって眠れんやろ~~~~~~。


2008.12.21(Sun) 19:28 | URL | ジェームス麺三郎

tooon!!さん
tooon!!さんももうすぐなんやろ~~~
1000店制覇の時は
1ooon!!さんって呼ばんといかんね~~~~。
あら、つ~~~んさんが
せ~~~~んさんになる~~~~!!!

2008.12.21(Sun) 19:41 | URL | ジェームス麺三郎

あれ~?
999店目だけに、サプライズゲストにコスプレメーテルさん登場かと思ったわぁ~

2008.12.22(Mon) 09:41 | URL | ぴょんこ

↑ ぴょんこさん、うまいっ!!
2008.12.22(Mon) 19:40 | URL | 青えもん

うううううう~~~~
ひょんこさん 栄光にめがくらんでえええええ~~~~
うええええええ~~~~~
気がつかんがった~~~~~~~
追記じたあああ~~~~~~~~~~

2008.12.22(Mon) 21:40 | URL | ジェームス麺三郎

青えも===ん!!!
机の引出しのタイムマムシ あいや
タイムマシンかじてええええ~~~~~~
999
取り戻しにいぐ~~~~~~!!!


2008.12.22(Mon) 21:42 | URL | ジェームス麺三郎

うどんの体・・・
永遠の命どころか、めっちゃ短命っぽいんですけどぉ(笑)
9999店目のイベントは気合いを入れてプロデュースしますね~!!
うどん屋あと8999店ですね!!
ウチの住宅ローン完済とどっちが早いかなぁ~!?楽しみぃ~!!2008.12.23(Tue) 06:48 | URL | ぴょんこ

あああああ~~~~
茹で置き30分が限界なボディやった!!!
末は揚げぴっぴか、鯉の餌ちゅう
はかない人生やね。
さすが!!!
目の付けどころが、ぴょんこさん!!!
わし気がつかんかったです。

残り8999店。
三億光年彼方のようじゃ~~~~!!!


2008.12.23(Tue) 07:05 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
