DSC02180_2.jpg
DSC02190_1.jpg

いや~~~~~。暑いねえ。
高松は昨日36℃。夏本番だね!
よゐこのみんなは、もうすぐ夏休みだね~~~。

今日は「社会」のお勉強をしてみようか。
ここのうどん屋さんは「田」と書いて
「でん」って読むんだよ。
「一日10食?限定の角煮うどん」が有名なんだよ。
熱いお出汁の方が300円。ぶっかけで350円。
このお肉のボリューム、厚さで安いよねえ~~~~~。
破格のお値段だね。
普通のかけうどんの香川での平均価格が
だいたい150~180円ぐらいだから
お肉と玉子で150円相当として・・・。
これで商売になるのかなあ?採算合うのかな?
みんなはどう思う?


これ麺三郎先生からの夏休みの宿題ですよ~~。
自由研究の課題にしてみてね。
近くのスーパーに行って、
お肉のだいたいの値段を調べてみるのもいいね。

みんなで考えてみてね。



↓答えはこっち(鈴丸さんブログ)

http://suzu23.blog49.fc2.com/blog-entry-32.html#comment





Comment

うぉ!! 田だけに肉が  デ~ン と・・・・・・・。
 2006.07.16(Sun) 19:37 | URL | やまちっち



うっ!
で~~~ん。●■/ ひっくりかえった。



2006.07.16(Sun) 19:48 | URL | 麺三郎

うっ、そうきたか・・・・・・

で~ん でん 予想してなかった。

 2006.07.16(Sun) 21:57 | URL | やまちっち
で~んと でぶーです
角煮と言えば、こっちでは長崎の角煮まんがブレークしとります。
肉系の入ったうどんは、たいてい甘口なお味ですが、これもですか?
煮込みたまごもおいしそう・・(。・ρ・)ジュル2006.07.16(Sun) 22:42 | URL | もとp

武勇伝、武勇伝、 でんでんででんでん   れっつごー !!

2006.07.17(Mon) 05:46 | URL | とうやく

やまちっちさん、おはよう!
昨夜9時から爆睡してしまった~~~~。
今、朝7時。
がーん!!!駄洒落回路がまだ起動してない!

2006.07.17(Mon) 07:16 | URL | 麺三郎

もとpさん、おはようございます。
ようこそ笑うよだれへ。
でぶ=(デビュー)おめでと~~~。
お待ちしてました。

おおおお、角煮まん!
長崎県民がマクド替わりに食べるというやつですね。
くいた~~~い。
あと唐津?のホットドッグ!

このうどん。肉はやはり甘口ですが、
出汁はそれほどでもありません。いい塩梅です。

これからもごひいきに。



2006.07.17(Mon) 07:23 | URL | 麺三郎

とうやくさん。おは~~~~~。
夕べは絵金まつりで飲み過ぎて
武勇伝三昧やなかったが?

絵金さんの絵に落書きしたとか・・・・。
蝋燭たらしたとか・・・・。



2006.07.17(Mon) 07:27 | URL | 麺三郎

いいえいいえそれほどでも

豆電球の秀吉さんのおかぁちゃんに見張られよった?
4杯ばぁしか絵金じゃ、飲んでない

ろうそくもたらされて・・・たらしてない
落書きも、立ちしょ○もしてない

ちゃんと代行に乗って帰りました

2006.07.17(Mon) 23:49 | URL | とうやく

コメントがえし忘れちょった。
なに~~~
しょんべんたらしてダイコンでかえったああああ。
そらスゴイ武勇伝!!!


2006.07.24(Mon) 23:51 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
