DSC081230-13.jpg

年末、高知に帰る前に、
ちょこっとうどん一杯。
8:30頃入店。
まだお客さん少なくて静かやな~~。
先代大将、なんだか手持ちぶさた~~~。
ご隠居さんって感じで、ちょっと寂しいなあ~~~~~~。

年の瀬ちゅうこともあって
若大将、気合い入っとる~~~~。空気ピリピリしとった。
代が替わると空気も変わるなあ。
でも、先代の時はこんな時もゆったりしてたよね。
山内には長閑な空気が似合っていると思うのは
古い人間なんでしょうか。


DSC081230-8.jpg

Jアングル年の瀬ショットを決めようとした瞬間、
綾瀬はるか似のエンジェルが振り返り、にっこり微笑む。
思わず液晶モニターから目を外し、一瞬彼女と目が合う。軽く会釈。ぽっ。
来年はええ年になりそうや~~~~。

DSC081230-11.jpg
DSC081230-10.jpg
DSC081230-9.jpg

最近の山内麺、
たまたまかもしれないが、かなりのブレを感じる。
柔らか過ぎたり、硬過ぎたり。
出汁も必要以上の旨味を感じる日がある。
これも時代の変貌期なのだろうか。
わしの思い過ごしだろうか。



「温故知新」





↓ザ ニューイアーヌードル12 プリーズワンポチクリックヒア サンキュ


Comment

う~~ん!!確かに似てる?!
そりゃ~笑顔になるよねぇ(≧∇≦)

山内、4日に行くもまだ、営業してなくて
それから他2軒行くも営業まだ・・・
来月香川に行けたらがっつり食べたいな(^O^)

2009.01.18(Sun) 23:36 | URL | ねぎちゃん

ねぎちゃん、そ~~でしょ!!!
このあと一時間は、みょ~~に幸せやった~~!!!
正月うどん残念やったね。
来月のがっつりがつがつうどんツアー
記事アップ楽しみにしてま~~~す。


2009.01.19(Mon) 05:49 | URL | ジェームス麺三郎

兄さんこんばんみぃ~~~!!
今度のさぬき遠征で一番先に
やまうちに行こうともくろんどるんですけど
8時30分でも店開いてるの?
2009.01.19(Mon) 18:46 | URL | knifejaw

knifejawさん
最近行ってなかったんで忘れかけてるけど
「山越」公称9:00オープンやけど8:00からOKだよ。
山越8:00入店で釜玉かけ食って
二杯目「やまうち」直行が高知帰省の定番やったけん
だけん8:30、OK~~~
今、写真データみたら綾瀬はるかが微笑んだんが8:46
やからバッチリ!!!
余裕があったら7:10~の「池内」から廻ると
9:00までに軽く三杯。




2009.01.19(Mon) 21:57 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
