DSC081229-7.jpg

昨日は、
晩飯の鍋用うどんを近くのスーパーに買いにいく以外は
家から一歩の出ず、自宅で仕事の片付けしよった。
普通の仕事するより疲れる~~~。

休日にうどん喰いに行かんかったは久しぶり。
だから~~~、過去の食べたおうどん記録の一部をご紹介。

2008年12月初旬。
お気に入りだったラーメン屋「さっぽろ喰楽部」跡に
オープンした新店です。




DSC081229-6.jpg
DSC081229-5.jpg

麺は素朴な風合い。
出汁が個性的。
イリコの風味が強列に引き立つ、さぬき風でもなく。
鰹の香りと昆布の甘味が混じり合う関西風でもなく。
どこか関東風の味も感じる。
一般的なさぬきうどんの出汁とは一線を引くお味。
どことなく、香川の観光地で食べる
昔の全国区的さぬきうどんのような仕上がり。
懐かしさを感じる風味。
それは、素朴な麺とこの味のミックスなんだろうな。
麺の味わいが溶け合って、
田舎のおばあちゃんが作ってくれた
おうどんの香りを醸し出しているね~~~。
(開店一ヵ月以内の訪問なので
味は調整してもう変わっているかも)



DSC081229-8.jpg

脳内年齢三歳のわし。
お子様うどんが気になる~~~!!!
うどんに、真っ赤なタコウインナーがのっかって
日の丸爪楊枝なんかが刺さっていたら
も~~~~涙、涙!!!



DSC081229-4.jpg







↓ザ 2008ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

釜玉とかぶっかけとか生醤油とかと同じ価格の「お子様うどん」!
脳内年齢0歳の私も、どんなんか超気になりますです・・・(笑)


2009.02.01(Sun) 13:03 | URL | *yumimin*

*yumimin*さん
気になるやろ~~~~~!!!
ワンプレートの上にうどんと
おでん型のプリンちゅうのも最高やね~~~!!!

お正月は「一鶴」でニアミスやったみたいやね~~~。



2009.02.01(Sun) 22:09 | URL | ジェームス麺三郎
問い合わせ
今日は南国市の手作りカフェ「フォレストガーデン」に行ってた。
オーナー夫婦の情熱が伝わってくる、くつろぎ空間でした。

ところで、来週大阪に行くけど、難波高島屋の近くのたこ焼き屋さんの情報を、
もう一度教えてくれない?

記事に関係ないコメントでごめん。2009.02.01(Sun) 23:32 | URL | 土州屋麺九郎

麺九郎~~~~会津屋のこと?

http://www.aiduya.com/

ここで調べてみてね~~~~
もっと知りたかったら
「大阪 会津屋 たこ焼き」でネット検索すれば
がんがん出てくるよ~~~

大阪ええな~~~~
わしも行きたい~~~!!!




2009.02.02(Mon) 05:42 | URL | ジェームス麺三郎

さっそくのお返事、ありがとーーー。
情報はこれで充分です。
大阪を楽しんできます。

今日も、庭師H君と「たも屋」に行っとったよ。
釜かけ、うまー。
CGは不滅なり。2009.02.02(Mon) 15:23 | URL | 土州屋麺九郎

麺九郎~~~~。
気いつけて行ってきいよ~~~。
食べ過ぎたらいかんでえ~~~~~~。
楽しんできいやね~~~。



2009.02.02(Mon) 20:47 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
