DSC081229-12.jpg

昨日もほと~んど家から出んと、自宅で仕事。
というわけで、本日も過去に食べたおうどん記録の一部をご紹介。

2008年11月初旬。
日本一長いアーケード街を誇る高松中心部。
そのアーケード街にオープン。

小麦粉の「粉」の文字を分解して「米」「分」
「まいぶん」の店名はここから。
なかなか洒落っ気があるね~~~~~。
おしゃれやね~~~。

「麺」を分解すると「麦」「面」
「むぎづら」・・・あんまりおしゃれやないね~~。

「饂飩」を分解すると・・・むつかし~~わから~~~ん。


DSC081229-11.jpg
DSC081229-10.jpg

お味はポピュラーな
チェーンセルフ的仕上がり。
メニューに鍋焼きうどんがあるのが気になる。
お値段も1000円一歩手前というプライスライン。
商店街という立地だけにかなり高め。
かけは190円でセルフ価格。
この界隈は場所柄
「うどん市場」「こんぴらや」「明石屋」「うどんや」など
セルフうどんがひしめき合う昼食激戦区。
お客の心をつかむ他店との差別化が繁盛のキーワード。
これからどう発展するかが楽しみです。



DSC081229-9.jpg











↓ザ 2008ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment
うどん師匠
で のってる天ぷら何?w ジモチーではないので分かりません
魚の練り物かな

この時間に見ると食いたくなるなぁ~~

弁当作ろーっと。。。2009.02.02(Mon) 06:30 | URL | ゴンザレス・伊藤

ゴンザレス・伊藤さん、おはよ~~~
あああああ~~~~鋭いとこつく!!!
記事を書きよる時から
「これなんの天ぷらやったかいの~~~」思いよったん
わし忘れとる 最近健忘症が・・・
たしかイカ天やったような
いや ちくわやったかな~~~~
ルックスからちくわなわけないよね~~~

わ~~~今日一日、これで悩みそ~~~~!!!


2009.02.02(Mon) 06:37 | URL | ジェームス麺三郎

商店街で経営するのも大変やろねぇ!家賃高そうやし!
けど駐車場いらんわ!
素人が思うに、ちょっと麺が良かって、ちょっと出汁がうまかって
サイドメニューについ取ってしまうようなものを日替わりで出しスムーズにお客さんが流れるようにすりゃあ儲かるわ!と思うけど!あまい?
南新町のほうには、お店少ないんじゃないんでしょうか!
きのう行ってきました。山内のブレ感じてきました。
けどこれが好きなのよ。
こんどは牡蛎に行きます。3月いっぱいでした?
2009.02.02(Mon) 10:15 | URL | 三丁目

赤天天?巨大カニカマ天?

麦ズラ・・・
ネタのためなら何でもするズラ~(松ケン風)のブロガーさんで
ごったがえす予感・・・2009.02.02(Mon) 11:58 | URL | ぴょんこ

三丁目さん
高松アーケード街での出店は
一時よりは楽かもしれないけど、相当、資本がかかるでしょうね。
だけど上手くいけば利益も大きいんでしょうね。
お客さんの求めるものを見つめていれば
そのチャンスは必ずくると思います。
お客様から目を離すとあっという目に
チャンスは引いていくんでしょうね。

山内のブレまで愛するんは、本当のファンなんでしょうね。
わしはまだまだじゃった!!!精進せねば!!!

牡蠣は気温・水温で決まるみたいだけど
だいたい3月いっぱいぐらいまではやっていると思います。



2009.02.02(Mon) 20:37 | URL | ジェームス麺三郎

ぴょんこさん
記事かいているときから
「づら」には誰か食いつくと思ってました。
やっぱぴょんこさんでしたか。

「ズラ」はわしの今もっともツボずらよ!!!

手打ちうどん「麦ズラ」には
ニューヨークのソーホーみたいに
多くのうどんアーティストがあつまって
前衛的なうどんアートを世に排出していくんやろうね。

今日一日悩んだ結果
やっぱ「いか天」だったような・・・





2009.02.02(Mon) 20:43 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
