DSC081229-22.jpg

JR香西駅。
踏切そばに佇む「ぎんが食堂」
時々、本州に向かう人々を乗せて列車が通り過ぎ、
うどんの入った丼が微かに揺れる。
鉄道を眺めていると、旅心が目覚めるね。


うん?
銀河・・・鉄道・・・・・

うわあああああ~~~~
し、しもおた~~~~~~!!!

こ、この店は
香川うどん999店目の記念すべき日に
とっておくべきやった~~~~~~~~!!!
コスプレめいてるさんと二人で
うどんにロウソク立てて
香川うどん1000店制覇記念イブやればえがった~~~。
ぐううう~~~~~~。

前回の「999」は全国うどん店制覇数。
この時は「1000」の数字のまばゆいばかりの輝きに
目がくらんで気がつかんかった。
今回は年末年始の慌ただしさで気がつかんかった~~~~。


うぐぐ、またしてもデート失敗!!!



DSC081229-20.jpg
DSC081229-19.jpg

そんなわしを「ぎんが」のうどんは
優しいお出汁と優しいうどんの食感で癒してくれた。
まるで宇宙のような抱擁力じゃ。


DSC081229-26.jpg

中華そばもええ感じ。
前のお客さん達が食べ終わった丼が
雑然と放置されているんも
なんだか遠くの田舎町の食堂にやって来た感じで
雰囲気あるな~~。

DSC081229-24.jpg
DSC081229-23.jpg

中華そば。
なかなかええ表情しとるでしょ。
塩気もきいてて、旨かったよ~~~~~!!







DSC081229-18.jpg






↓ザ ニューイアーヌードル5 プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

うひゃ~~~♪【うどんぎんが】って店名ですかぁ?
しびれるぅ~~~~~~っ♪  ぎんが・・銀河・・

きゃぁ~~~~~っ♪めいてる様~~~っ♪
麺三郎さんがおデート出来なかった分!あたしが頂きましたぁ~~(笑)
今年はめいてる様と【ちゅるちゅるデート】したいなぁ~

中華そばのお肉萌えるぅ2009.01.10(Sat) 09:11 | URL | みき

ほんと、スリ-ナインにかけたら良かったです。

毎度、2本立て取材ありがとうございます。

ここは、中華そばをイキタイですね。

コクは、ありましたか?2009.01.10(Sat) 09:26 | URL | ナイトウォ-カ-

この店の前で何度か 電車見学したことある~~
入りたかったけど 子連れで入りにくいかなと…(まだ三男が小さかったん)
コスプレめいてるさんと銀河でデート… コスプレしなくてもベストマッチんぐぅ~~や。
2009.01.10(Sat) 13:44 | URL | まめぱん

うぅ~~~うらやましぃ~~~~

ワシのささやかな夢
結願後の 『うどん屋&有ります店の中華そば食うぞツア~』

先に じぇ~むすさんがしよるぅ~~~

うっ、うっ うらやましぃ~~~~(ToT)
2009.01.10(Sat) 16:56 | URL | 青えもん

ああ~~店内はこんなんや~
うどんも中華そばもあるんや~~!!
毎朝通るから(どんな通勤ルートや!)
言ってくれれば待っちょるよ~~♪(笑)
ええな~~行ったんや~~
ええな~~
2009.01.10(Sat) 23:24 | URL | めいてる

無茶苦茶近所なのに。。。知らなかった~。
踏切そば? あったかな~?
実は香西駅から乗り降りしたこと無いんですよね~。(^^;
今度行ってみます!
2009.01.10(Sat) 23:51 | URL | SARAH_PAPA

みきさん
「ぎんが食堂」09全店制覇本に
再掲載されたので見てみてください。
駅前食堂的でいいですよ~~。


2009.01.12(Mon) 10:14 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさん
二本立て。昔の映画館みたいでええでしょ~~。
スリーナインデートのチャンス、またしても失敗しました。
次ぎの999チャンスは、香川ラーメンやけど
果てしなく遠いんです。


2009.01.12(Mon) 10:18 | URL | ジェームス麺三郎

鉄道マニアママのまめぱんさん
そ~~~か、ここも観察ポイントやったんや~~
ここお母さんと息子さんで切り盛りしてるみたいやから
お昼ドンピシャはちょっとしんどそうやけど
時間を外せばぜんぜんOKっぽいよ。

いや~~~コスプレやないといや~~~!!!

2009.01.12(Mon) 10:21 | URL | ジェームス麺三郎

ふっふっふっ~~~~~
とっても大うらやましい~~~~
青え~~もん
(↑ドラえもんテーマソングで歌ってね)

ええやろ~~~~中華そば~~~~!!!
この中華を食ったら
次ぎのうどんが食えんなる~~~
ちゅう計算せんでも、食える幸せ!!!ええやろ~~

ここで一句

全店種
終えてみれば
裏山に鹿

(うらやましか~~)







2009.01.12(Mon) 10:29 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん
すっげ~~~めちゃ裏道クネクネ通勤なんやね~~。
ネクスト999チャンスは、香川ラーメンです。
20年はかかるかな~~~~。
覚えとってよ~~~~~!!!


2009.01.12(Mon) 10:32 | URL | ジェームス麺三郎

SARAH_PAPAさん
車で通ると、踏切に意識がいって見落とすかも~~。
線路平行移動の時、チェックしてみてください。
食堂系中華そば、ええですよ。
ちょっと屋台・三宅風なニュアンスのテイストでしたよ。



2009.01.12(Mon) 10:36 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
