DSC090103-11.jpg

おせちに飽きたら
焼肉やと思ってたんやけど
干支の牛さんに悪いんで鳥~~~~。


DSC090103-10.jpg

こりこり親鳥。
皮はゴムのような弾力。肉もゴムのような食感。
スパイシーな香辛料と、皮から出た甘い脂が絡んで
う~~~~~、うめ~~~~たまらん!!!
この硬さがええ!!!
脳髄に原始の記憶が蘇り、狩猟本能が沸き立つ。
野生にかえる硬さや~~~~~!!!
うめえええええ~~~~。
もう少しで、全身に毛がはえ
山羊男に返信 いや 変身して
テーブル上に飛び乗って、遠吠えするとこやった。


DSC090103-6.jpg

ひな鳥はやんわらか~~~。
皮は北京ダックみたいにパリンパリン。
こっちも、うめ~~~にゃ~~~~~~~!!!
いかんいかん、
山羊猫男に変身するとこやった。


DSC090103-703014.jpg
DSC090103-8.jpg

おにぎり&鳥スープ。
これも、うま~~~~~~~~~~!!!
いかんいかん、
馬男になってホールを走り回るとこやった。

DSC090103-5.jpg

ぶひ~~~~~~。
運転手やけん、呑め~~~~~~ん!!!
ぶうぶう~~~ぶ~~~。

お正月でまたまた太ったけん
これは変身せんでもええみたい。



DSC090103-13.jpg







↓ザ ニューイヤーアニマルマン プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

お兄ちゃん、おはよー。
香川に住んどって、ええなー。
うどん屋さんは、たくさんあるし、
おまけに、「一鶴」。

麺九郎も最近、親鳥のうまさが分かってきて、
「一鶴」に行く時は、写真にあるメニューが定番になってるよ。
親鳥、ひな鳥、おにぎり。
違うのはビールの大きさやね。
家内は生ジョッキの小を飲むのだ。
それとサラダを注文する。

2月8日には大阪に行ってくるので、
梅田にできた「一鶴」の新しい店も偵察してきます。

何はともあれ、今年もよろしく。2009.01.04(Sun) 12:38 | URL | 土州屋麺九郎

麺九郎~~~~!!!
サラダも注文したんやけど
店員さんに
「申し訳ありません。サラダは休憩中です。」言われて
「ああ、じゃあいいです」言うたんやけど
あれ~~~休憩中ってどんなんって思うた。
店出る頃、他のお客さんはサラダのオーダー通ってたんで
やっぱ休憩室で一服しよったんやろうかねえ。
家族で笑うた。
ジュニアの情報では梅田店
予約なしではかなり待たされるみたいじゃよ。
もしくは入れん時もあるとか
さああ、今から即予約じゃ~~~~~!!!

何はともあれ、今年もよろしく。




2009.01.04(Sun) 18:30 | URL | ジェームス麺三郎

うどんの次は、骨付き鳥って典型的なさぬき人ですね。

表彰したいくらい・・・。

相変わらずさえたコメントで見る方は、とても楽しい!

「休憩中」ってアドリブなら最高だが、単に料理人が休憩中だったら正直者か。

ところで今日は ぽかぽか陽気の中、有明浜ウォ-ク&きたのでうどんでした。
いりこの香りぷんぷんで小エビは、ぷりぷり。今年は、こんなんをせめてみようかな。2009.01.04(Sun) 21:14 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん
なかなか、こてこて讃岐人ライフでしょ。
これで初夢、「さぬきの夢2000」の夢見たら本物やろうね~~。
わしも来週あたり
久しぶりに有明浜マテ貝&漂流物拾いウォーク行きたいな~~~。
きたのの小エビのかき揚げ、体も温まるやろうね~~。

「サラダ休憩中」は11:00開店直後やったんで
サラダくん、開店準備で疲れとったんやろうかね。


2009.01.04(Sun) 21:52 | URL | ジェームス麺三郎

麺三郎センパイ!!
今年もよろしゅ~です<(_ _)>

恙無い讃岐のお正月を過ごされて羨ましい限りですwww
おにぎりに、油しみ込ませて食べるのも良いですよねぇ~♩
明日早朝、冬休み中の甥っ子1号2号引き連れてうどん初詣しようと思ってます!!2009.01.04(Sun) 22:12 | URL | butch.t

butch.tさん
明けましておめでと~~~
今年もよろしくお願いいたします~~!!!
明日も休みなんやね~~ええなあ。
どこまわるんやろ~~ブログアップ楽しみや~~~。
わし、明日から仕事や思うと眠れん~~~。


2009.01.05(Mon) 00:36 | URL | ジェームス麺三郎
有明浜
現在、砂浜工事中です。

マテ貝は、重機の下・・・・。

県や国って無茶するわ~。2009.01.05(Mon) 08:58 | URL | ナイトウォ-カ-
一鶴
お兄ちゃん、「一鶴」情報ありがとう。
ミナミの「一鶴」も、かなり待たされたよ。
たぶん、40分待ちじゃった。
さっそく予約してから、行きます。

レポート、楽しみにしとってね。2009.01.05(Mon) 23:46 | URL | 土州屋麺九郎

ナイトウォーカーさん
情報ありがと~~~~
あああ~~~なんか工事してた~~!!!
なんか目的のわからん工事やね。
税金の無駄遣いの自然破壊なら許せんね!!!

今週末はパスになるかな~~
日曜は雪マーク見たような!!!


2009.01.06(Tue) 22:13 | URL | ジェームス麺三郎

麺九郎~~~~~!!!
いえいえ~~~~

ミイラ盗りがミイラじゃないけど
鶏喰いが鶏にならんよう注意しいよ~~~~!!!


2009.01.06(Tue) 22:16 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
