DSC090110-12.jpg
DSC090110-6.jpg

高松空港にうどんにあまり興味のない県外人の方にも
比較的知名度の高いうどん屋
「さぬき麺業・高松空港店」があるのは周知の通り。

しかし!
同じ高松空港の中に、
もうひとつの「さぬき麺業」があったのだ!!!
そう!アナザーサヌキメンギョウ!!!
場所は駐車場側から言うと、ターミナル左手。
プレハブのような建物の二階南側にある。
どうやら外付けの階段から入るよう。
建物手前の駐車場が空いていたので、そこに停めたら
警備員さんに注意されました。
ここの専用駐車場は無いので
少しの間でも空港駐車場に入れるルールのようです。


DSC090110-7.jpg

10:10分入店。
おばちゃんがうどんを洗いよる。
うわ~~~~、茹で立てラッキー!!!
おばちゃんに話を聞くと、なんでも最初は近鉄が経営してたみたいだけど
ダメになって、さぬき麺業が後を継いだらしい。
それからでも、かれこれ十数年。かなり前からの営業だ。
知らんかった~~~~!!!
主に空港関係者でなの方々の食堂施設のようだけど
一般の人の利用もOKとのこと。

DSC090110-11.jpg

ほうほう、ちょっと他の支店より塩っぱいけど
さぬき麺業の味じゃ~~~!!!
空港店で打った麺をここに運び、おばちゃんが茹で上げているらしい。


DSC090110-10.jpg
DSC090110-9.jpg

かけ220円。天ぷら80円。
空港店で食べるよりカジュアルでリーズナブル。
窓側の席からは滑走路と讃岐山脈が見渡せ、爽快気分。
「裏空港店」ここ結構ええね。穴場や。



DSC090110-16.jpg

ついでにターミナル散策。
う~~~ん「天ぷらうどん巻寿司」、おもっしょい~~~!!!

DSC090110-13.jpg

こっちが「表空港店」&奥は「かな泉」

DSC090110-14.jpg
DSC090110-15.jpg

おお~~~「エリエール」にもうどんメニューが!!!
前はなかったような気がするけどなあ。
さすが讃岐の空の玄関。


↓この方々のブログを見て知りました。詳しくはこちらをご参考に。

裏さぬき麺業情報「旅メモ」

裏さぬき麺業情報「高松新米生活」






↓ザ ニューイアーヌードル6 プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

あ゛~~~~っ 
「空港食堂」 こないだ、せんさんと話ししよったところじゃが~

有ります店リスト(裏リスト)下の方にひっそりとあったけん
行かんでええかなぁ~と思とったのに・・・・

これで、表リスト昇格まちがいないがな~(>_<)
2009.01.11(Sun) 07:22 | URL | 青えもん

おお~~~~~っ!!!
しっぽくの文字が~~~~~ぁ!!
また、悩ましい店が増えましたね~~~~~ぇ!2009.01.11(Sun) 13:07 | URL | ど

「うどん有ります店」のページを作ったときに
うどんのページから有りますに移してしまってたのですが
このお品書では うどん店ですね。
ただ 職員食堂の類は原則うどん店には含めないことにしてるので、
このままにしておきます。
けど 青いんさんは行かんないかんぜ!
2009.01.11(Sun) 14:18 | URL | de~

ちぇっ
わしの言い分通らんかったか…(T_T)

2009.01.11(Sun) 16:37 | URL | せん

青えも~~ん
ああ、そうかあ~~「あります店リスト」
「さぬき麺業」で調べてたから気がつかんかった
「空港食堂」ででてたんや。
ほんとやあったあった~~。

食べなあかんお店が増えたね~~~~。
でもここ行く時、青いツナギで行かんほうがええよ~~~。

「ごら~~!!!
仕事中にうどん食っとる場合か~~
さっさと仕事もどれ~~~」ゆうて
ジェットエンジン整備強引にさせられてしまうかもよ~~。





2009.01.12(Mon) 10:44 | URL | ジェームス麺三郎

どさん、そうそう
真っ先に「しっぽくうどん」の文字が
目に飛び込んできました。
deさんの今後の行動にも注目集中ですね。



2009.01.12(Mon) 10:47 | URL | ジェームス麺三郎

deさん、
分類上は「あります店」やけど
やっぱ「さぬき麺業ブランド」やから
「準うどん店」ですよね~~。
やっぱ、青いんさん、行かんと行かんですよね~~~!!!

2009.01.12(Mon) 10:51 | URL | ジェームス麺三郎

せんさん
「あります店登録派」じゃなくて
「うどん店登録力説派」なん?
内容的には立派なうどん店ですね。
一般のお客さんの利用がもっと増えたら
「うどん店登録」なるんやろうか~~~~。
みんな口コミで知ったら、安いからこっち利用しそう!!!


2009.01.12(Mon) 10:58 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
