狸が手打ちでうどんを打つ店があるという
衝撃的ニュースが満濃方面から飛び込んできたので、
休日を待って早速行ってみた。


DSC090110-33.jpg


うわああ、ほんとじゃ!!!
「さぬきうどん」ならぬ「たぬきうどん」じゃ!!!
きゃっわいいね~~~~。
透き通ったつぶらな瞳。
真一文字に結ばれた口元。真面目そうな大将や!!!
ええ面構えじゃ。顔を見たら分かる!!!
この大将、なかなかええ麺出しそうや!!!
よおおうし、食うたろうやないかっ!
狸大将の麺!!!


DSC090110-30.jpg

店内には人間3名。
頭の上見たけど、葉っぱはのっていないから、本物の人間のようだ。
きっと大将の味に惚れ込んで、弟子入りしたに違いない。
そこまで人間を魅了し、虜にしてしまう味とはっ!

DSC090110-29.jpg
DSC090110-28.jpg

おおお~~~~~。
予想通りのしなやかな麺質。
出汁が特長ある~~~。
上品な味醂の甘さの奥に、ほのかな酸味を感じる。
最初はその二つの味がバラバラなのだが
なんだろうなんだろうと食べ進むうちに
その二つの味覚は、一つの点を目指し融合し始める。
おぼろげながらその輪郭が見え始めた時
爽やかな香りが鼻孔を抜ける。
そう。柑橘系の味わいが徐々に形になっていく。
出汁を完飲した時、柚子のような味覚印象が残った。
ほおおお~~~やるなあ狸大将!!!
上品で洗練された味に仕上げている。
美味しい~~~。
やるなああ大将!!!


DSC090110-31.jpg

朝うどんにぴったり。ハムエッグフライ。

DSC090110-27.jpg










↓ザ ニューイアーヌードル10 プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

狸が、麺打ちですか~。宇多津のふみちゃんを思い出しましたわ。

フライをのせてる皿・・・なんか面白そう!2009.01.16(Fri) 12:36 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん
ふみちゃんの踏んだうどん生地
狸大将が打つ!!!
夢のコラボやね~~~~!!!
唯一無二のうどんや~~~~~~!!!
食べてみたい!!!

天ぷら皿はね。
ぜ~~んぶ、このタッチの絵皿で
数種類あったよ~~~!!!
なっかなか味がありました~~~~。



2009.01.16(Fri) 22:56 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
