DSC090111-12.jpg

風の中に雪の匂いを感じたら
雪の少なかった南国高知県人の血が騒ぐ!!!

雪の降る日は、雪見うどんじゃ!!!
(デザートは雪見だいふく)

雪を求めて東へ~~~。
東かがわの「山賊村」を目指せ!!!

DSC090111-2.jpg
DSC090111-1.jpg

築100年の古民家改造型店舗。
ほぼ開店と同時の入店。もうほぼ満席。地元の人気店だね。
次ぎから次ぎにお客さんがやってくる。
帰る頃には行列が。
ここはうどんの量が多いので、小さな子連れの家族が多いね。
大(3玉?)を頼んで、微笑ましく分け合って食べている。
その丼のでかいこと!!!洗面器ぐらいある。

写真は「たぬきうどん小」デフォルトで2玉弱ある。
麺もお味も優しい系の仕上がり。


DSC090111-4.jpg

このお店の名物はなんと言っても「松茸うどん」
カナダ産で1980円、韓国産で2480円?、
国内産で、どひゃ~~~の3980円。今の時期は冷凍物だそうです。
今年の秋には来てみようかな。
でも、おそらくカナダ産、注文してしまいそう~~~。
我ながら、ケツの穴の小さか男ばい!!!








DSC090111-8.jpg

山賊村前の国道318号を越えて徳島入り。
県境の長いトンネルを抜けると
そこは「たらいうどん」の聖地やった。

ほんの数キロの間に7店程の
たらいうどん店がひしめきあっている。
まさに「たらいうどん街道」

DSC090111-9.jpg

道の駅「どなり」には
直径8.7mの巨大たらいが展示されている。

DSC090111-10.jpg

しかも、この巨大たらいで
実際うどん食ったんやね~~~~。すげ~~~~。
これで食ってみてえ~~~!!!
器の大きな男になりたか~~~~~~!!!











↓ザ ニューイアーヌードル7 プリーズワンポチクリックヒア サンキュ




Comment

こんにちは♪
うひゃぁ~~今日もトップ画像が素敵ですぅ~
過激さの無いシンプルで・・それでいて・・ずっ~~と・・癒されそうな・・
しんしんと降る雪に、継続的な安らぎを与えてくれそうな写真に釘付けになりました。
めちゃっ!!上手い~~もう凄すぎ~~♪(決して大袈裟ではないですよ)
ステキ!!ツボりまくりでございます(*^_^*)

うどんも美味しそうに撮れてるぅ~~♪
熱々うどんの後のアイスは格別だったでしょう~

あたしも、お腹空かしてでかい丼で、食べてみたいです。
器の大きい女になりたいわぁ~~♪2009.01.12(Mon) 11:59 | URL | みき

みきさん
これ車中から、なにげなくシャッター切ったんよ。
妄想しすぎ~~~~。



2009.01.12(Mon) 22:18 | URL | ジェームス麺三郎

みきさんのおっしゃるとおり、雪がなかなかよく
撮れていますね♪(^^)//""""""パチパチ

この古民家のうどん屋さん、感じよさそうね。
うどんの量が多いと値段も高いのかしら?2009.01.13(Tue) 01:40 | URL | やまとおのこ

やまとおのこさん、おはよ~~!
「たぬきうどん小」で400円だったかな~~。
香川ではちょっとちょっと高めかな~~。
高知は降らんかったん。
天気予報、雪マークなかったね。




2009.01.13(Tue) 05:11 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
