DSC090117-13.jpg

全店制覇本・未掲載店。
delmoさんHP・うどん店リスト掲載のお店。
うどん屋でいうと高松市内の繁華街、
「UDON・TEI」と「正家」の中間、至近距離。

メニューはそば系1/3。うどん系1/3。丼物1/3。
そして評判の中華そばも。
メニューから見て純粋なうどん店ではなく、
暖簾にもお食事処の文字が。
どちらかと言うと、関東の蕎麦屋系店舗の香りが漂う。


DSC090117-12.jpg
DSC090117-11.jpg

その日の心と体は、中華そばを求めていたが
ここまで来たら、超完全全店種制覇を目指して
かけうどんを注文。

おおお~~~超シンプルなルックス。
でもなぜか非常に存在感を感じる出立ちじゃありませんか!!!
食する前から何か期待を感じまするね。
出汁は色からしても蕎麦屋系。
一瞬、関東うどんの黒く辛い記憶が頭をよぎる。

まずは麺を一口。
なぜだろう。稲庭高級乾麺チックな味わいを感じるど~~~~。
時間が時間だけに茹で置きだったけど、悪くはない。
懐かしい感じがする。絡んでいる出汁のせいだろうか。

お出汁を一口。
う~~んまろやか~~~。
関東真っ黒うどんほど醤油がキツくなく、
醤油と味醂の割合がいい感じ。
京都風?
さぬきイリコ系出汁に慣れ親しんだ、我が味覚エアスポットに
ジグソーパズルのワンピースがぴたりとハマった感じや。
うま~~~!

西条秀樹も通っていた
神奈川・武蔵小杉近くの「蕎麦・かしわ(閉店)」の
大好きやった出汁の味や!!!

うわ~~~新鮮で、それでいて懐かしい味や!!!


今度は絶対、中華そば。
きっと「かしわ」の鴨汁蕎麦の出汁の味に近いぞ!!!





DSC090117-14.jpg









↓ザ ニューイアーヌードル14 プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

出汁の色が濃いですね。
京都風なのか味わってみたいです。
2009.01.21(Wed) 11:01 | URL | 無限☆絵金

絵金さん、色こい~~~でしょ。
京風うどんはあまり食べたことないし
記憶にもあまり残ってないん。
東京ほど濃くなく
かといって関西ほど薄くなく
中間のまったりどすえ~~~だったんで
京風かな~~と思いました。




2009.01.22(Thu) 00:27 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
