DSC090112-24.jpg

ひっさしぶりの「みつやの里」
昨年、この店の存在知ってからファン。
おばちゃんの顔見るんもひっさしぶり~~~。
帰り道で、緑あひるとも話たんやけど
ここのおばちゃんの顔、
もう何十年も前から知り合いのような懐かしい顔なん。
親戚関係で似た人おったっけって記憶を辿ったけど
二人ともおらんかった。
不思議な親近感を覚える顔。
なんかデジャビューチックなお顔です。


DSC090112-22.jpg
DSC090112-21.jpg

全店種制覇を目指し本格ラーメン封印。
うどんばかりの日々やったんで
久しぶりの、みつやラーメンの味は
どちらかと言うと徳島ラーメン系の濃厚スープ。
非常に濃く感じた。
体質が讃岐うどん化しとるんやね。
写真は味噌カレーラーメン。
インスタントのサッポロラーメン味噌味に
自宅の残りカレーを入れてアルマイト鍋のまま食った時のような
哀愁満点のB級グルメ味。
うま~~~!


DSC090112-20.jpg
DSC090112-19.jpg

こちらはスタンダードタイプのラーメン。
動物系の旨味たっぷり。
これやっぱり好みの味やな~~~。
うま~~い!!


DSC090112-15.jpg
DSC090112-16.jpg

おでん類も充実。
これまたうま~~~い!!


DSC090112-23.jpg

夜の闇の佇む、哀愁のラーメン食堂。
この明かりに、わしらは真冬でも夏の夜虫のように吸い込まれてゆく。







↓ザ ニューイアーヌードル16 プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

どれもこれも美味しそう(@@)味噌カレーらーめんって凄い
吸い込まれたい~~
ここの近くにホットモットが出来てる  久々にホカ弁も食べたい
名も無いうどん屋にも行きたい… うわ~~~香南ええなぁ
2009.01.24(Sat) 11:01 | URL | まめぱん

まめぱんさん
香南に、とことん吸い込まれて~~~~!!!
味噌カレーらーめんは常連さんのリクエストから生まれた
裏メニューやったんやて。
ああああ~~~~~
ホットモットもっともっともっと食いてええ~~~~。


2009.01.24(Sat) 18:37 | URL | ジェームス麺三郎

こういう昔ながらのラーメンっていいよね~♪
今、どちらかと言うとこってり系が多いから
意外と昔ながら~は少ない。。。

今日ね、外で「夜鳴き」のラーメンが「ラララ~ララ・ララララララ~~~♪」って
音楽鳴らしながら走ってて、久しぶりに食べたくなりました(^O^)
でも、あれって捕まえるの大変なんよね~
器もって外に出ると思わぬ所まで遠くに行ったりしてて(≧∇≦)
諦めた事が何回あるか(汗)
2009.01.24(Sat) 22:39 | URL | ねぎちゃん

ねぎちゃん、そ~~なん!!!
年齢のせいか、こってり系より
中華そば系が好きになってきてるん。
香川のうどん屋には、
こうした隠れた中華そばの名店が意外に多いんよ。
ねぎちゃんも家族で来たら
一杯は中華そばにしてみて~~。意外な発見があるよ!!!

もひとつ、そ~~なん!!!
厳冬期、夜鳴きラーメン追いかけて
遭難しそうになったことがあるん!!!
冬の夜鳴きラーメンは危険やから
深キョン いや 深追いは禁物やで~~~~!!!

2009.01.24(Sat) 23:03 | URL | ジェームス麺三郎

今日、堪らなくなって行きました。
あら~定休日。
進路変更
残雪の谷岡食堂へgo
あ~満足。2009.01.25(Sun) 20:47 | URL | さらりん

さらりんさん
わしはその逆のパターンやったです。
谷岡が無性に食べたくなって行ったら休み。
腹へって腹減って命からがら
やっとの思いで、みつやに辿りつきました。
わしも満足やった~~~!!!


2009.01.25(Sun) 21:08 | URL | ジェームス麺三郎

みつやで検索して来ました。
自分はココで良く飲んでます。
裏メニューに「しょうゆカレー」ってのもあるので
次行く機会があれば食べてみてください。2011.10.04(Tue) 12:26 | URL | rit@wakiaka

rit@wakiakaさん、はじめまして~~~。
いいな~~~~わしも、みつやで飲みたい~~~!!!
酒飲みには、たまらんメニューの数々やもんね。
今度、往復10kmの道のりを、歩いて行ってみようかな~~。
〆は、やっぱり裏メニューの「しょうゆカレー」やね。
(今度チャレンジしてみます!!!)
あとここの、おでん出汁でラーメン作っても美味しそう!!!
裏裏メニューにならんやろうか~~~。




2011.10.05(Wed) 05:52 | URL | じぇ~~むす
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
