DSC090124-11.jpg

東の開店情報はなかなか入りづらい。
昨年12/1。
津田でひっそりオープン。
開店ニュースが飛び込んだのは1月中旬。
こりゃ、行かなくちゃ!!!


DSC090124-10.jpg
DSC090124-9.jpg

麺もほぼ茹で立てが食べられた。
しなやかな麺質に
鰹・雑節の風味がまさる出汁。
うどん学校の味を思い出すな~~~。
あの頃出会った人達の顔が走馬灯のように
浮かびあがってくる~~~。
懐かしい味や!!!

天ぷら類は、揚げたてで提供。
茹でから盛りつけまでの時間のズレもなく、
そつないオペレーション。
開店してまだ間もないのに、かなり手慣れた様子です。
長い切り込みの入った、ちく天。
なんかちょっとしたことだけど、食感が変わっておもしろいね。



DSC090124-8.jpg

スジ肉、でっかい!!!



DSC090124-7.jpg








↓ザ ニューイアーヌードル21 プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

羽立って地名であったような?ということはあのへんかぁ!
スジ肉でかいんですか!
日曜に家族でうどんツアーに行きます。
津田まで足を伸ばして景色も楽しんできます。

2009.01.30(Fri) 09:24 | URL | 三丁目

三丁目さん、いらっしゃ~~~い。
懐かしの地で
うどん
食って食って食いまくってください!!!
正月食えんかったぶん
食って食って食いまくってください!!!
羽立は「かえるのへそ(ラーメン屋)」の近くですよ~~。

http://www2.netwave.or.jp/~delmo/udon/udonyahp1.htm

↑ここからど~~ぞ!!!

快気祝いで、香川をめいっぱい楽しんでね~~~。



2009.01.30(Fri) 19:54 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
