DSC090124-18.jpg

青えもん、めいてるさんと分かれて
善通寺・JR金蔵寺駅前、いなりや食料品店。
遅ればせながら初入店。
おもしろいね~~~~~!!!
さすが香川のうどん事情。
昔ながらの町内の小さなスーパーマーケットに
製麺所が併設された店内。
うどん王国香川には、こうしたスタイルのお店がいくつかある。


DSC090124-21.jpg

女将さんに
「茹で立ては何時ぐらいに来たらくえるん?」って聞くと
買ったばかりのうどん入りのビニール袋を指差す。
「あっ、これ茹で立て?」
「今、あがったばっかりやわ~~~」ってニコニコ。
「やった~~、ラッキー」って、わしもニコニコ。
茹で立てなら早速食わねばね~~~。車中で早速一杯。
次ぎから次ぎに、玉買いのお客さんが出入り。


DSC090124-20.jpg

おおお~~~~~
茹で立て、うま~~~~!!!
な~~んか
一時期の「池上」を思い出すな~~~。
庶民のための旨さじゃ!!!


DSC090124-22.jpg

ポテト150円。
これも庶民的うまさじゃ~~~!!!


DSC090124-33.jpg
DSC090124-32.jpg

家に帰って、お出汁でもう一杯。
出汁も庶民的うまうま~~~~~。
2玉、出汁二人前で280円。
安い!!!旨い!!!
庶民の味方!!!
いよっ、いなりや!!!






↓ザ ニューイアーヌードル19 プリーズワンポチクリックヒア サンキュ


Comment

正月から家族全員風邪でゲホゲホいってました。
しばらく、うどん屋も行けてません。
こんな時いけば、鼻からうどんになってしまいます。
うどんが食いてぇ~!
うどん1玉とポテトサラダでいくら?
喫茶店のコーヒーより安い?2009.01.27(Tue) 08:55 | URL | 三丁目

めいてるさんとデート!!? どうだった? コスプレしとったん?
よく こんなところを探したね~穴場やね
近所に こんなところあったら しょっちゅう玉買いに行くやろね♪
2009.01.27(Tue) 10:30 | URL | まめぱん

三丁目さん、だいじょうぶ~~?
正月うどんなしは、さぞかし辛かったこどでしょうね。
ううううう~~~~~涙!!!
二月はバレンタインうどん、存分に食べてね~~~。

ポテトは150円だけど
うどん代はしまった!!!
レシートもらったけん聞かなんだら
合計金額280円しか出てなかった。
多分、1玉60円、出汁は80円かな~~~~。
めちゃ安いよね~~~。



2009.01.27(Tue) 21:18 | URL | ジェームス麺三郎

まめぱんさん、予期せぬデートでしたよお。
残念ながらコスプレはあああ
ううううう~~~~~涙!!!!!
まめぱんさんとは、なかなか会わんね~~~。
会ったら家族デートしようね~~。

ほんと、いなりや近くにあるとええな~~~。
あ惣菜の数々も魅力的やったよ~~~。
今度、行ってみてね~~~。



2009.01.27(Tue) 21:33 | URL | ジェームス麺三郎

で・・・肝心の(笑)

Jさんが茹でたてをゲットしたんは何時頃やったんですかぁ~(^_^;2009.01.28(Wed) 12:34 | URL | マーナ

マーナさん
肝心の時間はですねえ
写真データを調査したら
12:13:40に車中で一発目を撮影してます。
よって12時ジャスト訪問がええかもね。
美味しそうな天ぷらもあったよ。

ここなら巡礼に加えても
2玉買って二人で一玉でええから楽じゃよ。
ほんでもって家に帰って
二人で愛を語りながらもう一玉。
これええよ~~~~!!!




2009.01.28(Wed) 20:59 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
