DSC01861_1.jpg
DSC01851_1.jpg

イオン高知のフードコート内にある「ふるいち」
岡山に本店があり、ぶっかけ人気で火がつき全国に数店舗出店している。
ぶっかけ出汁はかなり甘め。
かけ出汁は鰹濃い目の濃厚にごり系。
さぬきうどんのサッパリ優しい系お出しばかり飲んでいると
ちょっと新鮮に感じる。
「じゃこ天うどん」でいただきました。
同じ味でも、ざわざわしたイオン内で食べるのと、
海を眺めながら食べるのでは
まったく違った味に感じるのかなあ、なんてことを考えながら食べました。





Comment
ロケーションって
ロケーションって大事やね!

田んぼの真ん中で食べるのと海の近くでは
別物ですね~~~~

特に屋外で食べると美味しく感じてしまいます2006.07.21(Fri) 08:59 | URL | いっけん

外で食べる「塩だけおにぎり」がめっちゃ旨い!
残飯の袋が破けて匂いがただよう裏路地で食す刺身のツマは悲しい・・・
 2006.07.21(Fri) 09:11 | URL | やまちっち
ふるいち

あと15分で映画が始まる。でも少しお腹がすいている。
このような状況では、「ふるいち」さんが一番。
重宝していますよ。

倉敷のチボリ公園の前にも、確か「ふるいち」さんは、あったよね。
入ったこと無いけど。
2006.07.21(Fri) 11:11 | URL | 土州屋麺九郎
ロケーション
香川で海を眺めながらのうどん屋さんはないですかねぇ?屋島の長崎ノ鼻,庵治、大串半島とか、ちょっとメジャーなとこで、うまいうどん屋さんがあればな~!満濃池を眺められるうどん屋さんはかりん亭でしたかねぇ?
休日は船釣りに行ってますが、揺れるときはうどんは、ちょつと船酔しいそうですが、そんな時、スーパーの冷麺がすっきりして気持ちいいです。
もし宇高連絡船が毎日大揺れだったら、だれもデッキでうどん食べれなかったと思います。高知-大阪フェリーじゃ売れなかっただろうなー!2006.07.21(Fri) 18:11 | URL | 三丁目

いっけんさん、こんばんわ~~。
海はうどんもラーメンも似合うけど
田んぼと言ったら、うどんやね~~~。
ねんでやろうね。
春野のあのお店。ロケーション抜群やのにな~~。
もったいないね~~~。
あそこで、手打ちうどんやりたいね~~。


2006.07.21(Fri) 19:30 | URL | 麺三郎

やまちっちさん。
いつから「裸の大将」になったが?

ぼ、ぼくは お、おむすびが
す、すきなんんんだだだなああああ~~~~。

それに裏路地生活者にまで落ちぶれてしまって・・・
遠く香川より、落ちぶれお見舞い申しあげます。

おおおおむすびでも
おおお 送って ああああげようか なあああ




2006.07.21(Fri) 19:37 | URL | 麺三郎

めめめんくろう~~~
ええええ えいがの まままえも
おおお おむすび なんだな ここここれが



2006.07.21(Fri) 19:39 | URL | 麺三郎

さ さんちょ ちょ ちょうめ さささん
こ こ こ こんばんわああ

(もうええか ふふふつうにしゃべろう)


香川最東端の「うどんや」といううどん屋は
海が真ん前ですよ~~~。
満濃の「かりん亭」はうちの義母の友人が大ファンです。

瀬戸内は揺れてもそれほどじゃないけど、
高知-大阪フェリーは大変な思いをしました。
台風前の大荒れの海。
京都・大阪で一泊して
高知に帰って来ても、まだ地面が揺れていました。
あれから船が苦手になりました。
(釣り船は結構大丈夫)




 2006.07.21(Fri) 19:53 | URL | 麺三郎

>香川で海を眺めながらのうどん屋さんはないですかねぇ


高知なら うち(とうやくうどん試食会)で・・・?
2006.07.21(Fri) 21:14 | URL | とうやく

海といえば、とうやくさんやったねえ。

けんど、とうやくさんとこ行ったら
酒ばっかり呑んで
海の桜も眺めんかった。

今度は砂浜で食べてみたいと思う

ぼ ぼぼく ななんだなあ これが 



2006.07.21(Fri) 21:34 | URL | 麺三郎
そうじゃ~~~~~~~~
夜須の海見ながら
とうやくうどん・・・・・・・・・
夕日に照らされ・・・・・・・
桃源郷じゃ~~~~~~~~~~~~
2006.07.21(Fri) 21:35 | URL | いっけん

ええっすねえ^^^^。
それ!!!
渚のとうやくうどん。
ビキニで食いた~~~~~~~~~い!!!


2006.07.21(Fri) 21:48 | URL | 麺三郎

ハイグレ ハイグレ   みさえ~~~~!!
2006.07.21(Fri) 22:58 | URL | とうやく



とうやくうどん 香川に送ってクレヨン
















2006.07.21(Fri) 23:08 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
