今日は体が「岡崎」の"ひやひや"を欲しがっている。
そうなのだ。二日酔いなのだ。こんな日は冷たい汁ものが飲みたくなる。
しっかし、がーん。
店の近くまで行って思い出した。今日は定休日(金・土)だった。

そこで急遽「はなまる」へ。
う~ん。今日の麺なかなか、え~~えんでない。
茹でたて。氷水でキュとしめたプリプルツルツルビヨーン麺。
大根おろしたっぷりの"ぶっかけ"食べたら、二日酔いスッキリ回復。
やっぱ、二日酔いには冷たいうどんやねっ!!!

DSC0954033.jpg
DSC0953833.jpg
DSC0954433.jpg


しかし高知の「はなまる」お客さんの入りはスゴイ!
午後1時をすぎても満席状態。雨にもかかわらず次から次へ・・・。
平日も含め、本場香川の「はなまる」よりお客さん多いんでない?
それに香川の味とはちょっと違うアレンジみたい。
Comment
おかざき
なぜだろう。今日は朝から「日曜日には、岡崎に行くぞ」と思い続けていた。
兄者のブログを見ると、兄者も岡崎に行きたがっていたとは。
やっぱり、波長が合うんやねえ。

昨夜は、中3学年団(中3クラスの主任、副主任、授業担当者)の飲み会があった。夜の仕事の都合で、二次会の「舟」から参加した。
三次会は「和楽路屋」、四次会は土州屋の近くのお店。帰宅したのは、2時半を過ぎていた。
相変わらず、CGしゆうねえ、と我ながら思った。非常識は、CGの常識なり。

日曜日に、一緒に岡崎に行く?
2006.04.15(Sat) 22:40 | URL | 土州屋麺九郎

行く行く!
なぜか金曜・土曜は体が「岡崎」を欲する
バイオリズムのようで・・・。
毎週、辛い思いをしてます。
定休日ちゃんと頭には入っているのだけど・・・。
欲求の方が先走り、気がつくと岡崎の前というのがしばしば。
恋は盲目と言うが、金・土は岡崎に盲目ぢゃ。
会いたい会いたい!岡崎のニュルプリモッチリスルスル麺に。2006.04.15(Sat) 23:04 | URL | 麺三郎
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2006.04.15(Sat) 23:39 | |

私もはなまるには良く行きますよ~(香川でですが)
ちなみに私のお気に入りは、何故かおにぎりです。うどんやなのに…。

あと、高知と香川で味が違うみたいですが、店によっても多少違いません?2006.04.15(Sat) 23:46 | URL | 右隣の元同僚

管理人のみさん、ありがとやした~~~。2006.04.16(Sun) 00:45 | URL | 麺三郎

右隣さん。こんばんわ。
まあ、大きく言えば同じ炭水化物。
おにぎりだろうがうどんだろうがおんなじじゃき。
(坂本龍馬)
確かに同じ香川県内でも全然ちゃうね。
やっぱ店長や指導者の資質の問題なのかな。
その点、高知は指導した人が良かったのかも・・・。2006.04.16(Sun) 00:57 | URL | 麺三郎

私は、最近、1玉~3玉食べても同じ値段の「得得」に行ったりしてますが、お味も麺も、「はなまる」が好きです。ただ、時々満席で待つ事も苦手?。2006.04.16(Sun) 13:34 | URL | 志麻

志麻さん、こんにちは。
最近高知のセルフうどん、
競争激化で相当レベルアップしてきていますね。
「安い・早い・美味い」の三拍子揃えば
一般店もうかうかしてられませんね。
その影響かどうかは分からないけど・・・
「得得」さんも以前から言うと麺質変わりましたね。2006.04.16(Sun) 15:00 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
