DSC02391_1.jpg
DSC02393_1.jpg
DSC02387_1.jpg

このお店、約一年前ぐらいにTVで紹介されてから
行きたくて行きたくてしょうがなかったお店。
行ったら休みだったり、休憩時間だったりで
5回目でやっと入店できた。

若い大将は、あの讃岐ラーメンの人気店
&初代うどん王・盛の大将のお店「はまんど」で修行されたとか。
期待は高まるばかり。

写真大は「中華そば」
う~~~~~~~~~~ん。やられた~~~~。
こりゃあ、はじめての味じゃ。
イリコの風味が強烈と言っていいほど前面に。
個性的!!!唯一無二!!!
高知のカツオ系Wスープの「土州屋」が太平洋に抱かれる一杯なら
ここ「明神そば」はイリコ系Wスープで瀬戸内海に包み込まれる一杯だ。

個性が強い分、好みは分かれるかもしれないけど
わしも緑あひる(妻)も、もう一回行きたいと思った。
「はまんど」の系譜をくむ超あっさり系ラーメンながらも、
大将の個性がキラリキラリと光る。

写真小はとんこつベースの「明神そば」
麺は細ストレート麺と太ちじれ麺の二種を好みで選べる。
天女の羽衣(回りのパリパリ)つき餃子もグ~~~。








Comment
なぬぅぅ
(TT)くぅぅ 讃岐に生まれ育ちながら 明神そばを越されてしもた~(泣)
あっちこっちの店先にあるホットペッパーの切り抜きに 味玉無料券が付いてて
それを 毎月切り取って「いつか行くで~」思いながら行けとらん(T0T)

私は今日は どこの うどん屋に行こうかいの…

それと 長くお借りしていたブログを もっと前から借りてた同じFC2に引越しました!
よろしくね~
http://toycollection.blog15.fc2.com/2006.07.22(Sat) 09:09 | URL | サト
澄んだスープ美味そう
こりゃ美味そうじゃ~~~~~~~~~

澄んだスープ 好み!

塩系???2006.07.22(Sat) 09:36 | URL | いっけん

サトさん、こんばんわ~~。
いろいろ食べ歩いて今やっと帰ってきたーーー。
坂出の「堂尾」はどうやら休みのようだったので
近くの「井原」で
うどん喰い憧れのマドンナ「ふみちゃん」に
あってきました~~~~~。
明日アップしますのでお楽しみに~~~~。

浜ノ町お好み焼き村 行ってみた~~~い!!!
「かつお」って磯野家の・・・
いや「かつえ」って 
元アナウンサーで現うどん屋店主の植松さんの
「さぬきのホンマにうまいもん」にも
紹介されてたお店ですよね。

いきた~~~い。


2006.07.22(Sat) 21:09 | URL | 麺三郎

いっけんさん、こんばんわ~~~。
ほんとうにサッパリ味ながら強烈な個性。
醤油味だけどイリコの風味に合わせ塩っぱ系です。
食べにおいで~~~~。
いっけんさんなら、確実に一日4~5店は行けますよ~~~~。
今なら我が家は二階がガラ空き。
クーラーないけど・・・・。




2006.07.22(Sat) 21:16 | URL | 麺三郎

おんちゃん、同じの1杯とぎょうざ1人前!
 2006.07.22(Sat) 21:31 | URL | やまちっち

やまちっちさん いらっしゃ~~~~い。
へい、おまち~~~~
「ふみちゃん」一杯
「かつえぎょうざ」一人前

お代はいらねえええええよ

やまちっちさん
近日中に「なかむら(弟)」からラブレターが届きますよ。
(詳細秘密)




2006.07.22(Sat) 22:04 | URL | 麺三郎

二階 何畳 

うち貧乏で、夏休みこどもをどこにも・・・・・


2006.07.22(Sat) 22:53 | URL | とうやく

なかむら(弟)」からラブレター・・・・・・うわっ気になる木~♪
また教えてよ~。
 
 2006.07.22(Sat) 22:54 | URL | やまちっち

とうやくさん。
二階50へ~~~~べ~~~~~。
子供、飯炊ける? 掃除できる?
肩もめる? うどん打てる? お世辞いえる?
働ける?
6項目クリアなら麺三郎留学許可!!!


2006.07.22(Sat) 23:08 | URL | 麺三郎

やまちっちさん。

ふふふふふふうふふうふふふふうふうふううふううううう。



2006.07.22(Sat) 23:10 | URL | 麺三郎
くいた~い><
ワォ~!!!
透き通ったスープに噛み応えのありそうなチャーシュー!!!
ぜひ食べたいいっぴんですな<( ̄^ ̄)>2006.07.23(Sun) 01:14 | URL | 熊五郎

おおお熊五郎さん、おはよ~~~~。
北海道食い倒れレポ面白かったっす。
「はまんど」「明神そば」「はっとぉ」
讃岐ラーメンの起源と系譜が分かりますよ。
香川にお越しの際は、三店ハシゴをオススメします。
麺が美味いっす。
(イリコ味大丈夫?)



2006.07.23(Sun) 09:20 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
