DSC090214-26.jpg

早朝製麺所ツアー三店目。
ネット検索しても、
ほとんど情報がヒットしない、謎の福井生製麺所。
三豊市のJR本山駅から南に数百メートル。
謎解明を楽しみにしていた一店。
「製麺」ではなく「生麺」なところも謎。
「せいめんじょ」ではなく「なまめんじょ」と読むかも謎。
ま~~~「なまめんじょ」とは読まんか。

ちょっと途中の経路を間違え、8:30頃到着。


DSC090214-24.jpg

硬めの茹でやけど、コリコリプリプリでめちゃ旨!!
塩の残り具合が絶妙。
ここまでちょっと柔らか系のうどんやったから、
奥歯を用いて噛まんといかんうどんがここで登場すると、
脳みそが目覚めるねえ。ええ~~ね~~~。ええ朝やね~~~。


DSC090214-22.jpg

二玉入りで確か130円?
パックされているけど、中身はほぼ茹で立て。
フレッシュ~~~~!!!


DSC090214-23.jpg

駐車場でうどん食ってると
お店のおばちゃんが出てきて「これ食べてみて~~」ってくれた。
うわ~~ラッキー!!!ありがと~~~。
バレチョコもらってないけん、うれしい~~~~~。
お礼に宣伝しとかなね。
「福井生麺所、美味しい、やさしい、ええお店です!!!」


DSC090214-20.jpg

店内は今までとは打って変わって、
非常に近代的で衛生的で工場的。
風景は味気ないけど、福井生麺所、うどんの味気は旨いです!!!
(↑お礼広告第二弾)


DSC090214-21.jpg










↓ザ サヌキトラディショナルヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

福井生麺所前の安藤食堂でうどん食べたら
いっぺんに両方済んだことのには ならんわなあ!2009.02.17(Tue) 07:19 | URL | delmo

豊中ですよね~

ここの半生うどんは、良く食べます。自宅で釜玉できるんで・・・。

袋麺(茹で)と半生を茹でた麺ってかなり違いますか?2009.02.17(Tue) 08:56 | URL | ナイトウォ-カ-

おぉ~そっち行ったか~♪
ワシ、まだ未制覇。 貴重な取材じゃ~(^^)
明日は、だいこく屋かな?(= ̄∇ ̄=)     *

2009.02.17(Tue) 21:10 | URL | 青えもん

delmoさん
うどんは注文があってから
福井まで買いに行くという在庫ゼロ経営の安藤ですよね。

http://ameblo.jp/hagiwara-na-oyaji/entry-10094798055.html

行きたかったけど、暖簾出てなくて分からんかったです。
それらしきお店には、「売」の看板が・・・。
閉店したんかな?勘違いであることを祈ります。


2009.02.17(Tue) 22:24 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさん
三豊市豊中町??? 豊中市三豊町???
あのへんまだまだ分からん~~~~。
半生はまだ食べてないけど
茹で立て時間に当たると、けっこういい感じですよ!!!
緑あひるも「ガガ~~(うまい)」ゆうてました。


2009.02.17(Tue) 22:30 | URL | ジェームス麺三郎

さすが青い予言者!!!
あたり~~~。

だいこくやでも連チャンでええことあったんよ~~~。
アップ楽しみにね~~~。

こっちで返信ごめん!!!
今週末は多忙のピークになりそうで
自宅缶詰になりそうなん。
せっかくのお誘いごめ~~~~ん。


2009.02.17(Tue) 22:33 | URL | ジェームス麺三郎

いっちばん上の大迫力
茹でうどんの袋 みょ~~にそそられる~~
ゆでたち食べれて良かったね(^^)うまそう2009.02.18(Wed) 00:28 | URL | まめぱん

まめぱんさん、おはよ~~~~。
そそられるやろ~~~。
製麺所のリアリティ、感じていただけたでしょうか。
新居での新しい暮らしみたいに
出来立てうどんは美味しいよ~~~。




2009.02.18(Wed) 05:28 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
