DSC090211-8.jpg

綾歌の比較的新しい団地内にあるうどん屋さん。
民家の一部を店舗にして営業されてます。

2005年頃までの全店制覇攻略本に掲載されていて、
大将が自分で摘んできたヨモギを練り込んだうどんも出されてました。
ヨモギうどんもさることながら、
「がんこうどん」の六文字にもたいへん興味を惹かれ
行くこと数回、まったく場所が分からず断念したり、お休みだったりで・・・
そうしているうちに全店制覇攻略本から名前が消え、
あ~~~残念、廃業したのかと思っていたら、
最近になって、復活のニュースを耳にして、早速ゴゴゴ~~~~!!!

初めての店内。
入ってすぐのところに8~10人が座れる大きなテーブル。
その奥にタイル貼りのパーテーションがあって、
向こうから製麺機の音。
全部で10帖ぐらいの店舗だろうか。おばあちゃん一人で営業されてます。
先客の常連さんとの話を聞いていると
「おじいさんがやりよった頃は・・・」の台詞が頻繁に出てきてました。
大将どうしたんかなあ。



DSC090211-6.jpg
DSC090211-5.jpg

分厚い玉子焼きが二個。
わ~~~、おふくろうどんや~~~~~!!!
おふくろが作る、お弁当のようなうどんや~~~~!!!
ええ仕上がりやね~~~。
なんか童謡を口ずさみたくなる出来栄え。
あたたか~~~いおもてなしの心が見えてくる。



DSC090211-9.jpg

サービスの天ぷらも付いて180円。
やっす~~~~い!!!
お代を払うとき、厨房が見えたけど
この天ぷらが50個近くは並んでいたかな。
団地内の常連さんも多く
地域に根付いた、お店なんだろうな。


DSC090211-10.jpg









↓ザ 2008カムバックヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

だし巻きぃ~~~(*゚∀゚)=3ハァハァ
店名とは裏腹なソフトな感じがいぃわぁ(。´ω`。)萌2009.02.19(Thu) 06:32 | URL | ぴょんこ

ぴょんこさん
おばあちゃんのおもてなしの心と
優しさが伝わってくるよね~~~~。
優しさに頑固一徹なんかもしれんね!!!

2009.02.19(Thu) 06:54 | URL | ジェームス麺三郎
初めて(O.O;)(o。o;)
うどんに卵焼きがのっかっているなんて、、、初めて見ました。
が、おばあちゃんのうどん、美味しそうですね。
やさしいおもてなしの気持ちがいっぱい感じられて・・・・・ (*´∇`*)
しかも、しかも、、、、180円!?
安すぎ~~~~~~~!!!!!2009.02.19(Thu) 12:16 | URL | やまとおのこ

1枚目の写真が春らしくていいな~~♪
ほんまにこれで180円?
讃岐うどんはミラクルやなぁ~~
2009.02.19(Thu) 21:28 | URL | めいてる

やまとおのこさん
安いでしょ~~~~!!!
おばあちゃん、この団地内のお客さんに
安くてお腹いっぱいになってもらいたいんでしょうね。
いい~~~おばあちゃんです。

2009.02.20(Fri) 06:51 | URL | ジェームス麺三郎

春だよね~~~めいてるさん。
180円の春です。驚きの春です!!!
おばあちゃんの春です。
見るからにあたたかいよね~~~。

なめくじもヌメヌメボディで春を感じるんかな。

2009.02.20(Fri) 06:57 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
