DSC081123-17.jpg

三豊のJR本山駅・駅舎内にあるうどん屋さん。
西田敏行と
元・キャンディーズで現・水谷豊夫人で
今でもわしの青春アイドルで、
キャンディーズ解散コンサートの感動を
後楽園球場場外で聞いた伊藤蘭ちゃんがナレーションをつとめる
テレビ朝日の「人生の楽園」でも紹介されたお店。


人生の楽園



大将は脱サラ後、
自分の夢を叶えるため、
大好きだったうどん屋開業を決意し、
丸亀高等技術学校さぬきうどん科で技術を修得。
(うどん有名人を多く輩出した、科の記念すべき一期生)
奥さんとの二人三脚・奮闘努力で、開業にこぎつけたらしい。
人生、ドラマやね~~~。


運悪く、この日の放映は見逃したけど
うどん屋さんに憧れマックスの頃の放送やったから
見ていたら、どうなっていたことだろう。



DSC081123-16.jpg
DSC081123-15.jpg

讃岐では珍しい、濃い色の出汁。
お味も、他には無い個性的な風味。
その出汁に、素朴な仕上がりのうどんがのる。
見た目にも、郷愁いっぱいな感じ。
きっと大将が幼い頃たべていた、おうどんに近いんやろうね。
記憶に残るおばあちゃんうどんの味です。


DSC081123-14.jpg








↓ ザ パラダイス オブ ライフヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュー

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.02.20(Fri) 12:46 | |

え~~~~!!!
卒業して間もないんですね。
若~~い!!!

ご意見には同感でした。


2009.02.21(Sat) 07:18 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
