DSC090211-34.jpg

青い壁がとってもオシャレで印象的な坂出・島本食堂。
青い稲妻カーで爆音轟かせ、
香川県内のうどんを食べ尽くす「饂飩暴食族」の
青いんさん(別名:ブルー イン サンダー)が行ってから気になっていたお店。

なんか食堂ゆうよりも
アート大好き、ロハス大好きな友人のダイニングルームで
食べている感じ。いいな~~。ここ。



DSC090211-33.jpg

おおおっ!!!
この食感と味わい。どこかの麺に似とる。
「池内」・・・? 「田村」・・・?
でも少しちゃう。ハッキリと思い出せない。
ここのオリジナル手打ち麺じゃろか?


DSC090211-32.jpg
DSC090211-31.jpg

気になったのでお会計の時、おばちゃんに聞いてみた。

「美味しかった~~~。
うどん、ここで打ちよるん」

「うんにゃ~~、彦江さんの麺じゃわ~~~。
彦江さんの麺は持ちがええけんの。
美味しいじゃろ。」

おおそうじゃった。灯台下暗し。
天下の彦江製麺所のお膝元やもんね。
ここからわずか数百メートル先やった。
通りで筋がええわけや。

坂出自慢・彦江麺を食堂気分で味わうならここっ!!!
彦江製麺研究家はぜひっ!!!



DSC090211-30.jpg












↓ザ サカイデダイニングヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

うわぉ~ ワシの台所荒らした~!
店内、真っ青って面白い店、空間やろ~(^^)
最初行た時 
ワシ、壁と同化してしもて おばちゃん気付いてくれなんだ~(笑)
2009.02.21(Sat) 18:40 | URL | 饂飩暴食族青いん@パラリロ~パララン~♪

あああ~~~~~!!!
饂飩帝都香川に君臨する
饂飩暴食族の現リーダー、
ブルー イン サンダーさんだ~~~(←ひらがな部笑いのポイント)
完全制覇後、暴食族卒業すると 
せんさんのもとで
饂飩暴「飲」族やね~~(←「」内笑いのポイント)

いや~~~ここ
青の要塞に紛れ込んだと思いましたよ~~
も~~生きては帰れんと覚悟してうどん食うた。

わしも今度jは青いんきて行こ~~~~。


2009.02.21(Sat) 19:57 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
