DSC04378.jpg

志度湾岸撮影隊の腰は弱い!!!
隊員の75%は慢性腰痛&突発性ぎっくり腰持ち。
明日からの激務に備え、中華料理で高カロリー摂取。
(腰痛対策とは関係ない!)

腰痛敏腕ADのkanaさんと四川料理を頂きながら、
コーポレートガバナンス&CSRにおける社内環境の改善および、
サブプライム、リーマンショック以降の世界同時不況問題、
はたまた軟体動物(イカ)のラブポエムについて熱く語り合った。



DSC04376.jpg

最初、おおおお大好きな緑色の翡翠麺じゃ、
綺麗~~思うたら胡瓜の千切り。
気を取り直して、
おおお~~~不揃いのちじれ麺じゃ思うたらクラゲじゃった。
イカン!!!確実に老眼が進行しとるう~~~。



DSC04385.jpg

ピーナッツ風味の担々冷麺。
午前中の過酷な肉体労働で熱くなった体をクールダウンしてくれる。
腰の疲れも癒える旨さ。
マイルドな辛味のきいた一品。美味しいね~~~。


DSC04368.jpg

繊細な色彩の美学を感じる盛りつけやね。


DSC04370.jpg

kanaさんのオーダーした黄金炒飯。
加熱し過ぎない柔らかな玉子で、
優しくふうわりコーティングされて、めっちゃ旨そ~~~~!!!
今度は絶対これにしよ~~~。










↓ザ チャイニーズフォーリバーヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

>優しくふうわり

漫画『将太の寿司』を思い出しました(^^)2009.02.26(Thu) 12:26 | URL | tooon!!
ぬぬ~~
骨太うどん男からなんと軟弱な!! オサレーは似合いませんぞ w

うどん師匠も女性の唇にはかないませんな 2009.02.26(Thu) 19:08 | URL | ゴンザレス・伊藤

tooon!!さん、最近漫画読んでないのよ~~~。
『将太の寿司』ちゅうことは
シャリの握り方なんかな。
それとも厚焼き玉子の焼き方なんかな。
いずれにせよ、炒飯調理と相通じるものがあるよね。


2009.02.26(Thu) 22:14 | URL | ジェームス麺三郎

ゴンザレス・伊藤さん
麺類みな兄弟。麺類に国境はありません。
骨太もオサレもボーダレス。
美味しい麺のあるところ、じぇ~~むすは行きますよ~~!!!


2009.02.26(Thu) 22:20 | URL | ジェームス麺三郎

Kanaさん・・・ユンソナor氷川あさみ・・・どあぁ~妄想がぁ~~~

最近、メガネ外さんと新聞読めん・・・老眼はあ~っちゅ~まに進むよねぇ~(>_<)
2009.02.26(Thu) 22:24 | URL | 青いん

青いんさん
そのうち、わしら
うどんもラーメンも見分けがつかんなるんじゃろうかね~~~。
ラーメン喰いながら
「こりゃ旨いうどんじゃ!!!腰がちゃう!!!」って
言うようになるんかいの~~~。

kanaさんはねえ、
聖母マリアのようにめちゃ心の広い方ですよ~~~。




2009.02.26(Thu) 23:00 | URL | ジェームス麺三郎

久し振りのSHISENだね~
坦々麺もおいしそうだけど、
向いのKanaさんの口元に目がいくよ~
セクシ~じゃ!
2009.02.26(Thu) 23:18 | URL | めいてる

めいてるさん、
やっぱSHISENは担々麺やね。
辛過ぎず、ほのかな辛味がええよ~~~~。
kanaさん、人気やな~~。
三枚写させてもらって
一枚は丼が傾斜。一枚は男っぽい感じだったので
これをアップさせてもらいました。





2009.02.26(Thu) 23:34 | URL | ジェームス麺三郎

きゃぁぁぁ~~
カロリー特盛り油だくな感じの冷麺に萌え~~~!!
こういうの、真夏にビールのあてに食べると最高~!!
トロ玉チャーハンとはこれまた高度な技かも・・・
まねしてみたくなりました。具はピンクのかまぼこ?
すごい綺麗~ヾ(*´∀`*)ノ2009.02.27(Fri) 07:04 | URL | ぴょんこ

ぴょんこさん、
いや~~~~麺抜きでもいけるよ。コレ。
鶏肉にかかった担々麺ソースをアテに
ビールぐびりんぐびりんも、ええな~~~~~!!!

ピンクはおそらくかまぼこやね。
春にぴったりの色彩やね。


2009.02.27(Fri) 20:55 | URL | ジェームス麺三郎

2日間、お疲れさまでした~!
ほんとだ。kanaさんが写ってる。美人だな~~!
昨日の昼食候補でSHISENが却下になったのは前々日に行かれてたんですね。

担々冷麺、美味しそう。
これはまだ食べた事ないです。
次回は坦々冷麺と炒飯で決まりだ~。

2009.02.28(Sat) 13:27 | URL | SARAH_PAPA

SARAH_PAPAさん、お疲れさまでした。
今回めちゃくちゃ疲労がたまっていて
判断がにぶり余計な時間をかけてしまいました。

え~~SHISEN却下になったんですか?
わ~~炒飯喰いたかった~~!!!

kanaさん、めちゃ明るくて太陽みたいですよね~~。
まぶしい~~~!!!




2009.02.28(Sat) 18:05 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
