DSC090227-11.jpg

あ~~~~忙しい~~~~!!!
今週は、毎日家に帰って飯喰い終わるんが11時。
12時過ぎに寝て5時起きの連続。

あ~~~~~。ゆっくりうどんが喰いたい~~~!!!


全店制覇本未掲載店、高瀬の「丸山」。
いにしえっぽい店内。
うどんのルックスも、古き良き時代の香りが漂うね。
開店間際、先客のおばあちゃんが
木漏れ日の中、上品に丁寧にうどんをすすっていた。
このうどんとベストマッチ。絵になるなあ。


DSC090227-10.jpg
DSC090227-9.jpg


丼の中はいたってシンプルながら、とっても綺麗な仕上がり。
温かみを感じて、ほっとするねえ。
お味の方も、優しい甘味がじんわりと伝わってくる。
あとを引く、なんか懐かしい味やね~~~。
小さい頃、食べていたうどんの味がする。
麺も不揃いの、平太から中太麺。
手に伝わるずっしりした重みとはうらはらに、優しい食感。
う~~~ん、まどろむ~~~~。



DSC090227-8.jpg










↓ザ ノスタルジックヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

ここも行ったことないです。

コシがない=自宅で作るようなうどんでしょうか。

近くの良心市たかせでうどんの塊=豆腐みたいな感じで売っていました。
持ち帰って伸ばして切って茹で上げれば食べられるっていうモノ。
豆腐より一回り大きい感じで¥250くらいだったかなぁ。2009.03.06(Fri) 16:46 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさ~~ん
腰がないわけじゃなかったんですよ。
11:15分頃入店。開店直後と思っていたけど
10:30だっかかも!!!
なら、時間がわるかったのかもしれんね。
茹でたてなら、ぐっと反発のあるタイプかも。

最近、なまけて手打ちやってないんで
うどんの塊買ってみようかな~~~~~~
最近なまけてるんで
打たずにそのまんま茹でたりして~~~。


2009.03.06(Fri) 19:34 | URL | ジェームス麺三郎

じぇ~むす隊長!

お疲れさまであります!

ほっとする感じのうどんですね~

鰹&味醂系の出汁っぽいやろか?

懐かしい感じのおうどんやね2009.03.06(Fri) 19:59 | URL | たぁ隊員

たぁ隊員、ありがと~~。つかれた~~~。
今日は疲れのピークで早く帰った~~。

当たり~~~。
味醂加減ええ感じやった~~~~。
昭和の味やったん。昭和生まれにはええ感じやった!

あああ~~~いかん
焼酎呑んだら眠たくなってきたよ~~~








2009.03.06(Fri) 20:25 | URL | ジェームス麺三郎

じぇ~むす隊長~

隊員も早めに帰ってきて飲んべえしよった~

明日の早朝ミッちょんに差し支えるかもしれんけんど~

酔った勢いで強行突入してくるきね~
2009.03.06(Fri) 20:54 | URL | たぁ隊員

忙しいんやね~
過労死したりしないように!!
げっそりして、次に会った時に分からなくならんように
うどん食べてね~
2009.03.07(Sat) 00:46 | URL | めいてる

たぁ隊員、起きれたかな~~~~。
行けたかな~~~~。
わし、頭痛もひどかったんで
焼酎20度ストレート2杯で九時前には
過労戦艦「ミッドワーク」の放つ睡魔魚雷に撃沈してました。


2009.03.07(Sat) 08:22 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん、過労死、恐い~~~!!!
わし忙しいと、めっちゃ腹へるん、過労過食症なん。
しかも寝る一時間前の晩飯、太る~~。
しかも!!!休日過食症なん!!!
次、会ったとき、「麺王山」や「土朝中西関」や「饂飩海」や
ゆわんといてよ~~~~!!!


2009.03.07(Sat) 08:29 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
