DSC02621_1.jpg
DSC02609_1.jpg

DSC02625_1.jpg

超有名店「飯山・中村」の実弟が営むお店。
ここはとにかく仕事の繊細が魅力的。
麺は細く女性的で綺麗。
お店の人の手で、丼に優しく愛おしく盛りつけられている。
口の中でふうわっと膨らむような食感。
喉の奥の方でも噛み切れそうなほど、柔らかく優しい。
でもそれでいて、しっかりとした伸びと腰がある。
イリコふんわり系の出汁は透明で黄金色に輝く。
撮影場所が暗くて、写真でそれが100%伝わらないのが残念じゃ。
天ぷらも丁寧に揚げられいて素材の味がしっかり楽しめる。
おでんも美味しいよ。
今日の釜玉かけ、さいこ~~~~。
いい仕事してます!!!





Comment
熱かった!
自分らが行った時はお店の駐車場に前の晩からの泊り込みのお客さんがいました。
昨夜は盛り上がりましたよ。次回はなんとか帰ってきてください。生麺三郎さんにお会いしたいです。
2006.07.26(Wed) 08:36 | URL | 三丁目

生麺・・・爆。 いや失礼、面白かったんで。三丁目さんお疲れ様&ありがとうございました。
麺三郎さん、終末は行こうよ~。○水 と ○めや。

なかむら、しばらく行ってないなぁ。いつも行列ですものね。泊り込みまでいるとは・・・
 2006.07.26(Wed) 10:30 | URL | やまちっち
麺綺麗
かけでこんなに綺麗な盛りつけ初めて見た

行ってみたい2006.07.26(Wed) 11:16 | URL | いっけん
生麺さん・・・
釜玉かけって、卵とじっぽいんですねぇ。
未だ讃岐うどんメニュー把握してない私って、異邦人?あほう人?2006.07.26(Wed) 11:53 | URL | もとp

三丁目さん、一時から言うと
「なかむら」だけで全体的にお客さん減ってますね。
11:00頃でしたが待たずに入店できました。
次回は絶対帰りたい!!!
生麺三郎、ぶっかけでどうぞ。

2006.07.26(Wed) 18:26 | URL | 麺三郎



やまちっちさん。
終末って・・・・・・・
世界は終わるのですか・・・・

それなら・・・やまちっちさんとではなく
上戸彩と行きたいです。
最後のうどんがやまちっちさんとでは・・・
世の中終わりじゃ!


2006.07.26(Wed) 18:29 | URL | 麺三郎



いっけんさん、
これ「ひやひや」
だから盛付けきれいです。
でもここはホントに繊細で
美意識が高く
全ての作業にうなってしまいます。


2006.07.26(Wed) 18:31 | URL | 麺三郎

伊勢えpさん。
玉子とじほど玉子がかたまっていません。
玉子とお出汁がいい具合に混じり合い・・・
うま~~~~です。
ハンバーガーのように
車を運転しながら釜玉かけを食べると
違法人です。



2006.07.26(Wed) 18:38 | URL | 麺三郎

「やお」(中村)に「堂尾」・・・香川に帰ったら絶対に行きたいお店です。2006.07.26(Wed) 19:57 | URL | メリケン

メリケンさ~~ん。お久しぶり~~~。
開店おめでとうございます。
近々行かせてもらいます。楽しみ~~~。
落着いたら、お休みの日はぜひぜひ香川へ。

お店応援してま~~す。




2006.07.26(Wed) 20:13 | URL | 麺三郎

うまそ~~~~~~う

くいて~~~~~~~


うちの子、ここの壁のわらをむしってて
しかられました
2006.07.26(Wed) 21:15 | URL | とうやく

さすが親ゆずりの武勇伝ですね、とうやくさん。
「なかむら」の壁わらをむさぼり食うとは・・・。
もっとええもん食わせちゃって~~
(なんか勘違い?)


2006.07.26(Wed) 21:28 | URL | 麺三郎

新しい トッピング!!?
2006.07.26(Wed) 21:29 | URL | とうやく

わら屋の裏メニューのようです。


2006.07.26(Wed) 21:32 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
