DSC090307-14.jpg
DSC090307-1.jpg

緑も幾分濃くなり、様々な花が咲きはじめて、
随分と春めいてきたね。
今年はなんだか、極寒極寒波の冷凍庫のような日々は
少なかったように思う。
やっぱり地球温暖化なんやろうか。

さあ、完全全店種制覇も残りわずか。
最後の難関、金比羅山周辺うどんを攻略するぞ~~~!!!
ここらへんはキツイ!!!
何がキツイかと言うと、階段がキツイ。体にキツイ。
観光地なのでうどんが高い。駐車場代までかかる。財布にキツイ。
何回も気軽に来れんから、無理して数杯喰ってしまう。胃袋にもキツイ。
しかし、この壁をのり越えなければ
我がうどん人生、安穏な老後を迎えられないのである。
さああああ、登るぞ~~~!!!



DSC090307-19.jpg

22段目。ありゃもう着いた。
もっと上だったような記憶があったけど、これなら楽勝!
「うどん喰えますか~~~」って入店すると
「うちは食べる物、うどんしかないし、
簡単なうどんでよろしかったらど~~ぞ~~~」
とっても謙虚な対応。好感度アップ。


DSC090307-17.jpg
DSC090307-18.jpg

8分程すると出てきた、かやくうどん450円?。
(正確な値段、忘れてしまった)
熱々ピチピチ麺に、ほのかな鰹風味の出汁。
あったまる~~~~~。
お土産売場の奥の軽食コーナーでいただけます。



DSC090307-4.jpg






DSC090307-20.jpg





1段目手前。
お正月はうどん営業していた「虎屋」さん。
貸店舗の札が!!!
もっと手前にある老舗のうどん屋「虎屋」さんとは
何か関係あったんやろか?











↓ザ コンピラサンシュラシュシュシュヌードル1 プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

ぬぉ~~~
とうとう、最難関といわれる 金比羅de~ル~ト登りはじめたかぁ~

敵はファイナルステ~ジ突入じゃ~~
むぅ~~~ こりゃイカン、イカンよ~

ワシも 行きたい~どっか行きたい~ 焦る~~~    
           でも どこ行こ・・・・・オロオロ
2009.03.09(Mon) 17:46 | URL | 青えもん

青えも~~~~ん。
最後の峠越えじゃ~~~~~!!!
これを越えれば後は緩やかな下りが続く。
ラストは島製麺かな。
平穏な日々が見えてきたよお~~。
美味しいうどんを一日二杯まで。
ええ人生やろ~~~~~。

二人とも達成したら
日向の縁側で、打込みうどんすすろうの~~~。




2009.03.09(Mon) 20:50 | URL | ジェームス麺三郎

ジェームスさん 「キツイX4」 お疲れ様です。  
私も何度か行きました。奥の院までお参りしました。なかなか大変でした。犬年齢10歳位の今ではちょっとキツイかも!!でも、美味しいうどんが食べれるなら又行きたいです。県外から行く私にはよく解らないので、ジェームスさんのおすすめの店を教えて下さい。1000円になったら、観光しながら「うどんツアー」をしたいと思います。
ネットで花見ができました。さくらの蕾みですよね~いよいよこれから花見シーズンになりますね。また飲めますね!!2009.03.09(Mon) 23:32 | URL | カズ

カズさん、おはようございます。
奥の院はキツイ×100ですよね~~。
オススメはやっぱり、人気店の「中村」「長田in香の香」「宮武」
「やまうち」「あたりや」「田村」「池内」「谷川」などですね。
あと、本当のさぬきうどんの醍醐味を味わうなら
最近記事にしている製麺所ツアーです。
ぜひ、お越しください。



2009.03.10(Tue) 05:46 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
