DSC090307-16.jpg

今回のうどん制覇は46段目で完了。
92段目の「吉田家」、22段目の「小松屋」は制覇済み。
あら~~~、
もっと上のほうばっかりやと思っていたから、登りは意外に楽勝。
せっかく来たから、
もっと上まで登ってみようとチャレンジしたら、
デスクワークばっかりやったから運動不足でキツイことキツイこと!!!
でも、眺めはサイコー!!!


DSC090307-11.jpg

そんでもって46段目、「ヤオ」。
昭和の純喫茶タイプの店内で食べる「ざるうどん」450円。
とっても違和感があるけど、
その怪しさが香川チックでとってもグー!!!


DSC090307-10.jpg
DSC090307-9.jpg

きりっと冷やされたツルツルシコシコ麺。
階段登り降りして、ほてった体に気持ちいい~~~!!!


DSC090307-12.jpg







DSC090307-7.jpg

22段目に戻って、「つるだや」。
かやくうどん550円。うわ、高い!!!
三軒とも500円前後が続く。
香川では一般的に肉うどんが喰える金額ズラ。
「観光地だから、観光地だから、」
と心の中で、念仏のように唱えながらズズズズズ~~~。
頭の中に、「田」の肉うどん三杯分の肉が
消えては現れ、現れては消えていった。


DSC090307-6.jpg
DSC090307-5.jpg

プカプカ浮かぶ天かすを、
頭の中の消えゆく肉に重ね合わせズズズズズ。
少しながらの侘しさを感じつつも
金比羅山階段うどん飲食完了!!!



DSC090307-3.jpg













↓ザ コンピラサンシュラシュシュシュヌードル2 プリーズワンポチクリックヒア サンキュ


Comment

550円ってどひゃぁ~~~!!
スシローの車エビと中トロと大粒ホタテと大アナゴと鉄火巻きがぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)
ヤオ行きたいんですぅ~~~
川蝉もぉ~~~(笑)2009.03.10(Tue) 06:33 | URL | ぴょんこ

ぴょんこさん、
香川に来たら、うどん価格にカルチャーショックだよね!!!
うどん価値観が変わるよね!!!
県外のうどんがめちゃ高く感じてしまう。
さぬきはやっぱ、うどん天国じゃ~~。
天国おるうちに、バンバン喰わにゃ~~~~ね。



2009.03.10(Tue) 06:55 | URL | ジェームス麺三郎
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2009.03.10(Tue) 14:41 | |

おりょ~? 
じぇ~むす師匠のことやから隣の写真館バックJアングルやと思たんやけどなぁ~
2009.03.10(Tue) 17:39 | URL | 青えもん

Nさん
そ~~ですねえ
ひろめ市場、県外の人にも好評なのは
やっぱ「安兵衛のパリパリ餃子」&「明神のタタキ」
(明神はわしまだ食べてないけど)
ひろめ市場近くの大橋通り商店街も面白いよ。

日曜市は「いも天」「田舎寿司」「干し鮎」だけど
場所説明しにくい~~~~!!!

http://woodstar3.blog62.fc2.com/?q=%C6%FC%CD%CB%BB%D4

↑これみてね。



2009.03.10(Tue) 21:08 | URL | ジェームス麺三郎

ヤオえも~~~~ん。
そうしよう思うたけど、階段のぼったん
久しぶりやし、動悸息切れが激しくて
森の石松見ながらぼ~~~~っとしよった~~~~。
それにガラス越しで写り込みがはげしかったんで
パスしてもうたん。



2009.03.10(Tue) 21:12 | URL | ジェームス麺三郎

ジェームスさん 情報有難うございます!しっかりメモりました。楽しみです。
実は、10日程前、そうそうお好み焼きを食べに行く予定の日、いきなり神戸に行く事にしたのです。昼前出発、2時過ぎ到着です。体重に反比例してフットワークは軽いんです。その車中、岡山辺りのTV、おそらく「瀬戸内TV」か「山陽TV」かで「長田n香の香」が出ていました。美味しそうって思いながら見入っていたのですが、悲しいかな山陽道はトンネルだらけ。なが~~~い「トンネルを抜けたら、そこはCM(?)でした」。 ガッカリです。昨日どなたかの書き込みに載っていて、やはり美味しいんだと思っていました。ジェームスさんのお勧めで、余計行きたくなりました。たべた~~い!!!


2009.03.10(Tue) 21:36 | URL | カズ

訂正
  「昨日」ではなく、「先日」の間違いでした。2009.03.10(Tue) 21:42 | URL | カズ

高いうどんを食べるんは、金比羅さんから飛び降りるくらいの
勇気がいるよね~
ザルの盛り付け方がシロウトっぽくて、なんとも・・・
あ~なんか「田」に行きたくなったよ~~
2009.03.10(Tue) 23:03 | URL | めいてる

カズさんおはよ~~。
あちこちいかれてるんですね。
本州は遠いです。なかなか行け~~~ん。
一泊予定なら、2日目は早起きして製麺所も
ぜひ~~~~!!!
ディープですよ。



2009.03.11(Wed) 05:28 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん、おはよ~~~~。
そうそう。今までは見送ってきてたけど
この峠を越えんと目的達成できんので、飛び降りました。
給料日、まだずっと先やのに、財布軽い~~~~。
「田」にも行けんぐらい軽いよ~~~~。
とほほ~~~~。


2009.03.11(Wed) 05:33 | URL | ジェームス麺三郎

「ヤオ」の「ざるうどん」、シャキっとした感じ、ざるなのにあの艶やかさ。
美しい町並みに見入っていました。
「うんっ?灸まん!」
うどん、ざるうどん、灸まん、全部食べた~~~い!!
2009.03.13(Fri) 02:22 | URL | カズ

カズさん、
灸まん美術館の前に「灸まんうどん」があるよ~~~。
どんなうどんかな~~。
灸まん入りのうどんかな~~~。

2009.03.13(Fri) 20:17 | URL | ジェームス麺三郎

カズさん、あまり深く考えすぎないでね。

2009.03.13(Fri) 20:21 | URL | ジェームス麺三郎

ジェームスさん  こんばんは
「灸まん美術館」「灸まんうどん」って、実在するんですか?
「灸まんうどん」って有るのなら凄い!!どんなんだろう?
「お試しかっ!」って番組の「お試し夜食」みたいで、ちょっと怪しいかも。
是非、番組のHPで見て下さい。 
「うっそ~~~~」って、思わず言っちゃいますよ!
2009.03.16(Mon) 21:20 | URL | カズ

カズさん、こんばんわ~~。
実在します!!!
けっして、灸まんがプカプカ浮いたうどんではないので
ご安心ください。
いっそがしいので「お試し夜食」
こんど休日ゆっくり検索してみますね~~~。


2009.03.16(Mon) 22:02 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
