DSC090307-40.jpg

金比羅山の商店街を少し離れた
衣料品屋さんの店頭。
古い大きなステレオのラジオからJAZZが流れる。
古びた町の雰囲気にぴったり。
ええ感じ~~~~~。


DSC090307-41.jpg

思わず「う~~~ん、マンダム」

若い頃、このオーデコロンを
今では信じられないくらいの量を、浴びるようにつけていたな~~。
う~~ん若いって過激!!!




DSC090307-37.jpg

暖簾を仕舞う大将を呼び止め
「まだ喰える~~~?」って聞くと
「うどんか中華そばならいけるでえ、
それでもかまんな?」
「うんうんええええ、うどん目的。次来る時は中華目的」
にっこり微笑む大将。

閉店間際、家族や親戚が集まって和みの最中。
ええ雰囲気や~~~~。
家族ってええね。



DSC090307-35.jpg

閉店間際の時間帯やのにピンッと張りのある細麺。
つるつるの食感に素性の良さを感じる。
この麺は、この風景の中、ここの人達の温かみから生まれたんやね。


DSC090307-36.jpg
DSC090307-34.jpg

う~~~ん、ビューティフル!!!ええ麺や!!!愛すべき麺や!!!
わしはアゴをさすりなから唸った。
「う~~~ん、め~~んだむ」

どお?今日のわしはチャールズチックで男っぽいやろ。
(若い人にはまったく分からんやろね)


DSC090307-2.jpg









昨日の記事、コメント返せん状態です。
前に書いた記事だけアップしておきます。
すみませ~~~ん!!!
時間ができたら、ゆっくり返信しますね。




↓ザ メン~~~ダムヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

「う~~~ん、マンダム」に会えるね!
山越か松岡に通っていれば
2009.03.12(Thu) 08:33 | URL | de~

う~ん マンダム 今でも浴びるようにかけてるおっちゃん、
うちのマンションに居るよぉ~~~!!
破壊力で言えば「その男ヴァン・ダム」?みたいな~!?
さぶ~~~
国分寺の三島の近くの床屋にも、こんな看板なかったっけ?

2009.03.12(Thu) 09:50 | URL | ぴょんこ

de~さん、それは
チャールズ・ブロンせんさんのことやろか?
ズゴゴ~~~ってやるたびに
「う~~ん!!!めんだむ」ってやってほしいよね~~。
スタン・ハンせんもちょっと入って
「ウイイイ~~~~!!!めんだむ」ってゆうてくれたら
うける~~~~~!!!


2009.03.13(Fri) 20:02 | URL | ジェームス麺三郎

ぴょんこさん
半径5mマンダム臭気おっちゃん。
奥さんは活性炭キムコ夫人やろうか~~。
息子はユニバーサルソルジャーのヴァン・ダムに間違いない!!!
国分寺の床屋、気になる~~。
チャールズやジャンクロードがおったら
すげ~~~~よね!!!


2009.03.13(Fri) 20:13 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
