DSC090314-22.jpg

低気圧接近。
昨日の朝は、春の嵐やったね。台風並みやった。
坂出コンビナートの工場から排出される煙が
激しいゆらゆらダンスを乱舞してた。


DSC090314-8.jpg

坂出サティの一本西側の目抜き通りに
「池田屋」はある。


DSC090314-44.jpg

何十回もこの前を通っているが、訪問するのは初めて。


DSC090314-42.jpg

製麺作業は朝早くからやっているけど、
お店を開けるのは、だいたい8時頃からとのこと。
日曜はお休み。


DSC090314-43.jpg

土曜9:15到着。
神聖な儀式を行うかのように
広い厨房で静かに黙々と作業を続けられていました。
ここからご近所のうどん屋さん等にも出荷されているそうです。


DSC090314-47.jpg

運良く、丁度、茹で上がり。
今、セイロに並べられたみずみずしい、おうどんゲット。
もう見とれるぐらい、つやつや~~~~。


DSC090314-45.jpg

中心にやや硬さを残した茹で加減。
めっちゃピチピチフレッシュ~~~~~!!!
歓喜のあまり、松田聖子歌ちゃうぞ~~~~~~!!!


DSC090314-46.jpg




フレッ!フレッ!フレッシュ~~~~~!!!



うめっ!うめっ!うめ~~~~~!








↓ザ ベリースペシャルフレッシュヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

つやつや加減、表面のしっかりした感じ…間違いなく美味い顔ですね。
絵になるようなうどんを毎日作るっちゃ大変なんですよね。

ところで、多忙そうですが、痛風は大丈夫ですか?
ストレスも痛風発作を引き起こすらしいから…

2009.03.17(Tue) 23:00 | URL | たま

たまさん、おひさ~~~。
今晩ご飯食べ終えた~~~~。
もう寝るううう~~~。
太るうう~~。うううう~~~~。

実は真ん中の麺が買ってすぐの麺です。
上下は10分経過。もう表面に差がでてるね~~~。
麺は生き物じゃ~~~。
「鶴越」もエブリタイム真ん中麺を目指せ~~~!!!

温かくなって痛風そろそろの予感~~~~。
5月末までなんとか乗り切るぞ~~~。


2009.03.17(Tue) 23:14 | URL | ジェームス麺三郎

ジェームスさ~~ん  大丈夫ですか~?
今迄のコメントを思いめぐらせてみると心配です。
腰痛、痛風、ローガン、過労、睡眠不足、年中無休の二日酔い、
極めつけのメタボ(身体を反らせながらうどん食べたんですよね。すみません)
でも胃腸は丈夫そうですよね。
お身体を大切にして、いつまでも素敵なブログお願いします。2009.03.18(Wed) 22:17 | URL | カズ

カズさん、返信おくれました。
このコメントみて、晩飯食べて寝たあと
鉄の胃袋ゆわれたわしが
激しい腹痛・嘔吐に見舞われました。
若い時のように無理がきかなくなってきています。


2009.03.19(Thu) 18:43 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
