DSC090314-17.jpg

全店制覇本未掲載店/
delmoさんのうどんリスト掲載店の旅は続く。
超濃厚うどん店リストはこちら↓。

delmoの さぬきうどんを食べに行こうか

池田屋製麺所の後はこちら。
坂出アーケード街の中にある「どんや」


DSC090314-21.jpg

うどん250円。湯だめ280円。
きつね/わかめ350円。玉子とじ380円。
肉500円。肉玉550円。カレー600円。
生そば300円。
あとはいなりとちらし&箱すし/姿すし。
それにおでんのラインナップ。
サインには「お食事の店」とは書いてあるが、完璧なるうどん屋メニュー。

いわゆる自家製麺のうどん屋ではないが、
全国的にも一般的で昭和スタイルの、麺を仕入れるタイプのうどん屋さんだ。
お出汁は自家製でやられているそうです。



DSC090314-20.jpg
DSC090314-19.jpg

ルックスもなかなか懐かしい雰囲気でしょ。
250円なのに、かまぼこ三種&大きなおあげが入って
うれしいね~~~。優しいね~~~~。
おばちゃんもとっても親切で、よかった~~~~。




DSC090314-23.jpg






「塩飽屋製麺所」
青いんさん情報で、残念ながら閉店とのこと。
こんな味のある町の製麺所が無くなっていくのは
とっても悲しいね。







↓ザ サカイデリストランテヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

あら~(^-^;

そこリストに載っとったんですね~~


有ります店や思て、写メだけ撮って帰っちゃいました(笑)2009.03.16(Mon) 21:40 | URL | tooon!!

tooon!!さん、のっとるよ~~~!!!
うどん有ります店と思ったらうどん店。
わし、日曜、金比羅山の「天狗」
うどん店と思って入ったらあります店やった~~。
これであいこやね!!!

2009.03.16(Mon) 22:05 | URL | ジェームス麺三郎

坂出はディープやね~
それに、具のチョイスもなかなか・・
結構坂出の商店街は分かりにくいよ~
2009.03.17(Tue) 00:06 | URL | めいてる

めいてるさん、おはよ~~。
坂出トワイライトゾーン、ディープやね。
丸亀ほどではないけど、たそがれ感が凄い!!!
でもおもしろい看板もたくさん。
謎の「電気餅」にシビレ。
「増田ニコニコ庵」にニコニコしちゃいました。

2009.03.17(Tue) 05:39 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
