DSC090314-9.jpg

全店制覇本未掲載店。
酒屋の二階にある、うどん屋さん。
一階の酒屋のおばちゃんが営むうどん屋さん。
おばちゃん、香川のうどん店や
東京の立食いそば屋でも働いたことがあるそうです。
通りで段取りと手際がええわ~~~。


DSC090314-10.jpg

「きたきた ば やしやし」の手作り看板が可愛いね~~~。


DSC090314-16.jpg

店内に入ってビックリ!!!
こじんまりした店舗を想像していたら
50畳ほどのワンフロアにスナック風のインテリア。
一時期ブームだったコンクリート打ちっぱなしの壁面。
南の窓には、たくさんの結露。
その結露受けとして、古い衣類を棒状にまるめ、敷き詰めている。
あやしい~~~~!!!実に怪しい!!!
おもしろ~~~い。

食後、女将と10分ぐらい話をしたけど
飲食業界の裏話、酒屋経営の難しさ、うどん屋経営哲学、
目まぐるしく話題が変わり、聞くのがせいいっぱいやった。
うどんのこと、もっと聞きたかったのに~~~~~。


DSC090314-14.jpg

うどん170円。麺は合理的経営を考えて近くの製麺所からの仕入れ方式。


DSC090314-15.jpg

ビッグなかき揚げ。なんと50円。
しかも揚げたて。
残り物をださないようにその都度揚げる、
女将の経営方針から生まれたあつあつサービスです。


DSC090314-12.jpg

うどん&かき揚げでも220円。やっす~~~!!!
メニューに興味のある方は↓こちらをクリックしてね~~~。
安さにオドロキ!!!


DSC090314-11.jpg











↓ザ リカーショップセカンドフロアヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

ああ やしやし~!!そそられるぅ~!!
ゆざめとコカコーラーお願いします!!2009.03.17(Tue) 06:36 | URL | ぴょんこ

「ゆざめ」復活しとる!!
2004年に行ったときは「ざ」を無理やり直していたのですが・・・

to ぴょんこさん
気が付かなかったけど
このときから「コカコーラー」ですね

delmoの写真館「きたばやし」
http://s-udon.web.infoseek.co.jp/kitabayasi.htm


2009.03.17(Tue) 07:56 | URL | de~
やす~
やす~ (二回もいわんでええねん
コーラーw コカってあるくらいだからペプシじゃないのだろうな

この風情の店なのにこのうどんはさすがに本場
50円のかきあげって タダみたいなもんだよねw2009.03.17(Tue) 10:47 | URL | ゴンザレス・伊藤

麺三郎センパイ、お久し振りです!!
やっぱり他の人のツッコミどころも「コカコーラー」www

う~ん、、、怪しさ満点ですねぇ~。2009.03.17(Tue) 13:39 | URL | butch.t

おぉ~ 坂出も攻略終了ちゃうん?(>_<)

うぅ~ わしもどっか行きたい~(ToT)

to ぴょんこさん
ここもおすすめ~(^^) でも壷よりちょっと若いで~
2009.03.17(Tue) 17:12 | URL | 青えもん

ジェームスさ~~ん
「ゆざめうどん」ってなんですか~?
検索したけど解りませんでした。
何となく「湯だめうどん」かなって思ってるんだけど、教えて下さいね。
2009.03.17(Tue) 21:36 | URL | カズ

ひょんこさん あやし~~キタ~~~
バシバシキタ~~~!!!
きっと近いうちに行くんやろうね~~~。
なんか会いそうな予感。
コカコーラーは気がつかんかった!!!
さすがあああ。


2009.03.17(Tue) 22:51 | URL | ジェームス麺三郎

de~さん。
de~さんの写真館も青いんさんの記事も見ていたのに
「ゆざめ」もすっかり忘れとったですうう。
「ゆざめ」の起源は、単なる書き間違えなんかな。
「コーラー」がそれを物語ってますね。

2009.03.17(Tue) 22:55 | URL | ジェームス麺三郎

ゴンザレス・伊藤さん
「コーラー」どんな発声するんやろうね。
やっぱ、怒ったようにするんかなあ。
そうすると
「コラッコ~~~ラ~~」っていいそうやね。

安いやろ~~~。
天ぷら4つ頼んでも200円。



2009.03.17(Tue) 22:59 | URL | ジェームス麺三郎

butch.tさん、そこらじゅう
ツッコミどころ満載やったよ。
高知のも徳島にも、こんなお店あったらおもろいにねえ。
高松に食べに来んかえ?

2009.03.17(Tue) 23:01 | URL | ジェームス麺三郎

青えも~~~ん。
坂出終わったよ~~~~~~。
いやあああ~~~~~
来週からの猛ダッシュがこわい~~~~。
青えもんご指名で
仕事発注しようかな~~~~~。
来週、高松で会いそうな予感!!!


2009.03.17(Tue) 23:06 | URL | ジェームス麺三郎

カズさん、これですう。

http://www.geocities.jp/mzbsub/udon/udon2003b.htm

「ゆだめうどん」のさめたやつかなあああ~~~。






2009.03.17(Tue) 23:09 | URL | ジェームス麺三郎

ジェームスさん  遅くまでお疲れさまです
なのにコメントありがとうございます。
私はと言えば、一寝入りして目が覚め、ジェームスさんの情報に見入っていました。
美味しそうなうどんが頭の中で運動会をしています。
でも、やはりジェームスさんの写真が素敵ですね。
食欲をそそられます。
さてさて、これから眠れるかな???2009.03.18(Wed) 02:10 | URL | カズ

カズさん、おはよ~~~。
ありがとうございます。
ねむたい~~~~。
腹へった~~~~~~。
朝からうどん喰いたい~~~~!!!
もっかい寝たい~~~。



2009.03.18(Wed) 05:46 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
