DSC090319-1.jpg

仏生山にある全店制覇本未掲載店。
ものすごく近場なのに、日曜休みでなかなか行けんかったお店。
(土曜も休みやったかな?)

深夜から早朝にかけて、
いきなりの激しい腹痛と嘔吐に見舞われダウン。
昨晩11時に食べた晩飯のイクラがいかんかったかな~~。

朝から何も食べてないので、ゆるいおうどんを
病院がえりに一杯。



DSC090319-3.jpg

う~~~~ん。
なかなかオールドスタイルで、ええ感じの出来栄えやね~~。


DSC090319-4.jpg
DSC090319-6.jpg

写真では分からないけど、
かなり不揃いな自家製麺。乱切りしたような感じ。
うどんの耳もあって、ええなあええなあ。こんな麺大好きじゃ。
もう少し細くて平べったくすれば、かなり鳴門うどんチックになる。
茹で上げ直後は、かなりええ感じなんやろうな。
お出汁の味も、ゆるい甘味があって鳴ちゅる「舩本」チック。
うどんもお出汁もしみるな~~~。

店内も昭和の食堂チックでええ感じだよ~~~。





DSC090319-2.jpg








↓ザ ブッショウザンコーナーハウスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ





Comment

あたた~~~(>_<)
かどや、ブログ掲載お断りの店だったよ~な・・・f^^;
2009.03.19(Thu) 17:10 | URL | 青えもん

青えも~~~ん、わし死んどった~~~。
午後から再び激しい腹痛が!!!
しかも間違えて書きかけのまま投稿してしもうた。
一眠りしてやっと持ち直してきた~~~。
超合金の胃袋と言われた、このわしが~~!!!

そうなん?
to~さんとこ、確か載せてたよね~~。
一応「写真撮らせてもらってもええですか」ゆうて聞いて
「ええよ」って了解もろうたんやけど。
え~~~~っ、公開せんほうがええんかな~~~。



2009.03.19(Thu) 18:58 | URL | ジェームス麺三郎

to~さんは 脇毛の左 ちゃう 若気のいたりの暴走いうやつやろか~?
de~御大は「撮るんはかまんけどブログには書いたらイカン~」と言われたらしいで~

タイトルだけでも伏せ字のほうが~ バレバレやけど(笑)
2009.03.19(Thu) 20:07 | URL | 青えもん

青えも~~~ん、そうやったんや~~!!!
通りで検索ヒット少ないわけなんや。
どうしてなんやろうね。
う~~~~ん、記事おろそうかな~~~。
いやなんやったら悪いし。迷うな~~~~~。


晩飯にイクラお粥食うたら、また腹お腹いたくなった~~~~。




2009.03.19(Thu) 21:21 | URL | ジェームス麺三郎

ジェームスさ~ん  大丈夫ですか~???
二日酔いでも何故か早起きのジェームスさんなのに、今日はどうしたのかな~って思っていたら、まさかの腹痛!驚きました。
未だ完治していないみたいですね。気をつけて下さい。
実は私も胃腸は人並み外れて頑強で~~す。
人生?十年、食あたりの記憶が無いんです。
食べた物の栄養を200%吸収してるって言われるほどです。
それはそれで問題かも
今日は禁酒して早くお休みください。
2009.03.19(Thu) 23:15 | URL | カズ

あ~身体が弱っとるんかな~?
イラク・・・いやいやイクラには気をつけんと・・・
病気にうどんを食べるようになったら
もう立派な立派な讃岐人やな~(笑)
養生するんだよ~~!!
2009.03.19(Thu) 23:27 | URL | めいてる

カズさん、こんばんわ~~。
ここのところ夜遅い晩飯。
喰ってすぐ寝てすぐ起きるが続いていたので
胃腸が「も~~~わしらやっとられ~~~ん」って
暴動起こしたみたいです。
しかし痛かった。あんなん初めて。
酒のかわりに薬のんで寝ます。


2009.03.19(Thu) 23:27 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん、ありがと~~~。
そうか~~~胃の中で胃液と混ざり合い
イクラがイラクに突然変異して、わしの胃腸は
戦場と化したんやね。
「かどや」のうどん弱った胃腸によかったわ~~~。
ほんとにしみる一杯やったよ。
しかし、饂飩喰いの性なんやね。
お粥よりうどんが優しく感じるん。
讃岐の心を感じました。

しかし、
胃腸の痛みのサイクルの間のやすらかな一時に
猛烈な空腹感を感じるわしの脳みそは
かなりいやしい脳みそやと痛感しました。

2009.03.19(Thu) 23:36 | URL | ジェームス麺三郎

写真撮ってええのって聞いたんやしええわ!と思うけど。
何年か前、パスタにのってきたムール貝であたって、しばらくして
ためしてみると、また大当たり。
ほかの貝は平気やけど!
ムール貝大好きやったにぃ!2009.03.20(Fri) 00:25 | URL | 三丁目

三丁目さん、春先の貝はいかんね~~。
以前磯で取ってきた、イボニシやらシッタカ食うたら
腹はなんともなかったけど
顔がめちゃくちゃパンパンに腫れて朝潮みたいになったことある。
ムール貝、ムラサキイガイ、旨いよね~~~。
三丁目さん、かわいそ~~~。
わしがその分食うたるけんね~~~~。

お腹痛い~~~。眠れ~~ん。

この記事ちょっと様子を見てみます。


2009.03.20(Fri) 00:32 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
