DSC090318-2.jpg

春じゃね~~~~~。
温かさに誘われて、散歩がてら昼食。
緑あひるの減塩手作り弁当が多かったから
平日、うどん屋行くのは久しぶり。


DSC090318-5.jpg

牟礼にある本店の「郷屋敷」は由緒ある純日本風のお屋敷。
同じ牟礼にある日本庭園が素晴らしい「山田家」を小ぶりにした感じ。
ゴルフ帰りのエリート達が接待にも使うエグゼクティブクラスのうどん料亭。
かやくうどん550円からの価格設定やけど
なんぜか見栄はって1500円台のセットメニューを注文してしまうお店。
敷居が高い感があるので、おいそれとは行けない。

天満屋店も客層が違うね。
会社役員の方が日本経済について話していたり、
セレブレティなお嬢様やおばさまが、上品にうどんを食されている。
ズバボボ、音たてて喰いよったんわしだけやった。



DSC090318-4.jpg
DSC090318-3.jpg

おおお!!!郷屋敷の麺ってこんな麺やったっけ。
小麦の味わいは弱いけど、
大好きな「丸亀・中村」的、やわやわぐにゅぐにゅぐるてん麺や。
吸付くような感触・食感。意外!!!
記憶の中ではもっと、つるつるすべすべで
爽やか淡白な冷凍麺っぽいイメージやったんやけどな。
(悪い意味でなく)

かやくうどん399円。
う~~~~ん、今度誰かを接待しようかなあ。


DSC090318-6.jpg



DSC090318-7.jpg
DSC090318-9.jpg



同じ10Fレストラン街
創作寿司「花ゆうぜん」にもうどんメニュー。
単品で472円。たっかい~~。







すみません。またまた公私ともに多忙なため
予約投稿でコメントバックが遅くなります。
ごめんね~~~~。ごめんね~~~~。








↓ザ リッチジェントルマン&セレブサロンヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ


Comment

牟礼の郷屋敷の喫茶の方もええですよ。
甘党にはたまらんメニューも!2009.03.21(Sat) 09:00 | URL | 三丁目

三丁目さん
「牟礼の郷屋敷の喫茶」わすれとった~~~。

http://www.goyashiki.co.jp/ryouri/koyuraku.html

へえ~~~。思ったほど高くないんですね。
もっともっと高いイメージがあったのに、
こんどモーニングいってみようかな~~~~。
情報ありがとうございます。


2009.03.22(Sun) 08:13 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
