DSC02793_1.jpgDSC02790_1.jpg

只今とある工場で研修中。
製品の製造工程を把握するのが目的。
うん?よく見ると工場内のいたるところに
25kg入りの小麦粉袋が・・・・。
空き袋をゴミ箱替わりに使ている。

ミステリ~~~~。
う~~~~~ん。ここは実はうどん密造工場なのだろうか?
深夜に密造され、海外へ密輸・・・。
う~~~ん。スパイ心に火が着いた。
女王陛下の秘密スパイ。
コードネーム003玉 麺三郎。

しかし調査すれど、その実態はなかなか掴めない!
敵はなかなか手強いぞ!!!

DSC02805_1.jpg

な、なんと、その日の日替わり定食は「冷やしうどん」
正体がバレないように
研修担当員に聞いてみた・・・・。
「あああれですか・・接着剤に混ぜるんですよ」
おおおおおおおおお!!!
なんと、ここでもグルテンパワ~~~が!
恐るべし讃岐。
接着剤にまで腰を求めていたのか!!!!


わし昔から学食とか社食が大好き。
なぜかしらんけど大好き。
今まで食べた学食系うどんで美味しかったのは高知O高校。
社食系では大手印刷会社小野工場のカレーうどん。
麺は冷凍だけど、これ絶品だった。



Comment
o津校食堂のうどんは美味かった
昼休みのベルが鳴ると走って駆け込んだ 食堂

成長期で食欲旺盛で あんパンとかのセットでも
グ~~~~~~~~~~でした!2006.07.28(Fri) 00:13 | URL | いっけん

せんぱ~~~い。
ラーメンの麺とうどんの出汁。
今で言う「日中そば」とか「中日麺」もあったす。
それになんと鯨カツもあったす。
なつかひ~~~~。
奥の方で大ちゃん(朝潮)がうどん喰いよったがも
なつかひ~~~~。


2006.07.28(Fri) 00:31 | URL | 麺三郎

私の高知○○高校は麺が「うどん」と「そば」で出汁が一緒やったけど
美味かったなあ、先輩に遇わんようにきょろきょろしながら・・・(遠い目)
朝潮(長岡)やったら高知○○高校になるよね。ベスト4進出おめでとう。
甲子園はまかいちょってゆうたらバレバレかしら。
2006.07.28(Fri) 12:07 | URL | タカシ。
あ、そうか・・・思い出した。
ラーメンの麺(中国発祥のイメージ)+うどんのダシ(日本)=中日(ヤシーパークにあるメニュー)
なんで中日というのか、今になって気づく・・・・わ・た・し
 
お麺路さん、やるで~~。とうやっこさんに北翠の試食会もやってもらうで~~。
はよおいで~~。

p.s:遅ればせながら御礼申し上げます(アレです、ア・レ)
 
 
 2006.07.28(Fri) 16:36 | URL | やまちっち

タカシさん、こんばんわ。
歳がばれるねえ。
けど、今では立派な進学校となったO高。
なんだか勉強せずに100点とったみたいな気分。
えっ。おまけに野球も強くなったが?
タカシさんは○○高なが?
今年はどう?

なぜか学食っていいよね。
青春の思いでやね。




2006.07.28(Fri) 20:49 | URL | 麺三郎

やまちっちさん、届いた~~~?
ほたるいかのお礼で~~す。
めしあがれ。

北翠ってなに?





2006.07.28(Fri) 20:51 | URL | 麺三郎

北翠/北海道産の地粉っす。
 2006.07.29(Sat) 21:36 | URL | やまちっち

あああ、北翠かあ~~~。
期待大!!!
わし、てっきり
どこにあるかわからん「レストラン北翠」を
借り切って大々的に試食会やるかと思ってた。
勘違い勘違い!

2006.07.29(Sat) 21:53 | URL | 麺三郎

かすっちゅう  そりゃ頭の中のレストラン 北星やお・・・



             お粗末!!  

2006.07.29(Sat) 23:00 | URL | とうやく

たしか子供の頃
「レストラン北翠」で
おいしいオムライスを食べた記憶が・・・・。
またしても妄想の悪戯か・・・。


おそ松 とど松 じゅうし松  


2006.07.29(Sat) 23:32 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
