DSC090315-10.jpg

雄美堂で食べて帰宅しようと思っていたら
前から気になっていて、すっかり忘れてしまっていた
琴電・琴平駅前の「天狗」。
看板見てたら「手打」「名物」の文字が
気になって気になって仕方がない!!!
よっしゃ~~喰うか~~。


DSC090315-15.jpg

店内入ってすぐはお土産コーナーだった形跡。
でも今は骨董品のようなものが数点、簡素に並ぶだけ。
その奥にあるガラス戸を開け、食堂コーナーへ。
店頭の賑やかな看板の雰囲気とは違ってシーンとして、薄暗い店内。
店内にも天狗のポスターが。
なんか怪しい。どことなく怪しい。


DSC090315-14.jpg

DSC090315-13.jpg

香川全域では珍しい「月見うどん」
金比羅山界隈ではよく見かける「月見うどん」を注文。
やはり、全国的にポピュラーな月見うどん、
全国からやってくる観光客のニーズに合わせたメニュー構成なんやろうね。








↓ザ コンピラシップシップシュラシュシュシュヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

黄身は溶かさないで~~~
お出汁濁らせないで~~~・゚・(つД`)・゚・

もももしや昨日のNHKのドラマでロケしてたのって
この店の前だったかも・・・
きれいに揃ったおうろんもカマダちっくなお出汁の色も
気になるぅ~~~!!

2009.03.28(Sat) 07:59 | URL | ぴょんこ

ひょんこさん
月見はうさたんの古里うどんや思うて
濁りまで愛さんといか~~~ん。
うさたん、お月様に帰れんなるよ~~~。

うそ~~~!!!ロケしとったん。
わし、うどん喰う演技したかった~~~。

受験勉強中に食べた深夜うどんみたいだったのでR。



2009.03.28(Sat) 08:13 | URL | ジェームス麺三郎

今、見直したら「虎屋」前でしたぁ・・・全然ちゃうやん!!
うどん屋ロケは「やまうち」のような、セットのような・・・
突っ込みどころ満載過ぎで面白かったぁ~!!

月見なんてしてないで花見ですよ花見!!
綺麗な写真プリ~~~~ズ!!
2009.03.28(Sat) 08:55 | URL | ぴょんこ

うっかりぴょんこさんやね~~。
ぜんぜん違うやんか~~~!!!
建物をうどんでいうと
「かけ」と「肉天うどん」ぐらいちゃうよ~~。

そ~~ゆ~~~わしも
前のコメント「ひょんこさん」になっとる。
うっかりじぇ~~むすや!!!
ごめ~~ん。

来週は花見や!!!
びゅ~~ちふるな桜の写真撮るぞ~~~!!!



2009.03.28(Sat) 15:35 | URL | ジェームス麺三郎

今日の うどんは卵に悩殺
月見うどんって 17歳の時以来注文してないけん新鮮や!!
夜中に友達と 黒田屋行ったとき1回食べたん(記憶力抜群やろ~~~)笑
最近の事 思い出せんのに…(、。;2009.03.29(Sun) 08:57 | URL | まめぱん

まめぱんさん、おはよ~~~~。
記憶力抜群~~~!!!
若いときの「月見うどん」は
丼に浮かぶ月を見て、全身毛むくじゃらになり
犬歯が異常に伸びる程、記憶に残るものなのですね。

わし、最近、月見てもさびしい気持ちになる。
これも老化現象やろうか。


2009.03.29(Sun) 09:08 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
