DSC090326-1.jpg

高松市内・栗林公園付近、全店制覇本未掲載店。
住宅地の狭い路地の中、民家に挟まれ佇む町の製麺所。
う~~ん、なんともなんとも、
うどん王国・香川の町風景やね。

土曜朝、八時台にチャレンジするも、三回ともアウト。
製麺した痕跡らしきものはあるが、お店の入口には鍵が掛かっていた。
配達にでも行っていたのかなあ。

少し時間を遅らせて訪問。
うどんを茹でる湯気が出ていないので、こりゃまたダメかと諦めモード。
入口は閉まったままだ。
がっ!!!鍵が掛かっていない。やった~~~。
第一関門クリア。
後は麺が残っているかどうかだ。


DSC090326-3.jpg

時間が少し遅かったんけど
比較的状態のよいものが、なんとか3玉分ぐらい残っていた。
ラッキー。うひゃうひゃ~~~。

麺はややくたびれモードに入りかけ。
でも、うめ~~~~!!!味がしっかりしている。
元気な女将さんが0.5玉分、サービスしてくれたんで、お腹も満足。
でも美味しかったんで、もうちょっと食べたかったなあ。


DSC090326-2.jpg

店内には、シビレる古釜があったんで
撮影交渉したんやけど
激しい製麺作業と過酷な茹での作業で、
うどんや中華の破片が
そこら中に飛び散っていて
「ちょっとこれはまずいやろ~~~」ゆうて断られました。

う~~~ん。
めっちゃええ雰囲気の釜やったんやけどな~~~。
残念!!!
いつかまたトライしよう!!!
後世に残しておきたい被写体やった!!!












↓ザ オールドアイアンポッドヌードル プリーズ クリックヒア サンキュ

Comment

醤油かけて ざぶざぶ食べたいようなうどんやね(^^)
うまいうどんが食べたいっ!!2009.03.30(Mon) 10:59 | URL | まめぱん

未掲載店がまだまだあるんやね~。
ジャームスの嗅覚はすごいなぁ。
賄い含めて一年で1000玉を食べそうな勢いなのと
探して食べ歩いて年間1000玉の差はかなりでかいなと痛感。
今度、高松に行ったらディープなところを教えてくださいね。2009.03.30(Mon) 19:23 | URL | たま@鶴越

まめぱんさん、
「ざぶざぶ」ええ表現やね~~~~。
旨いうどんをたらふく喰う感じが伝わってくる~~~。
ああああ~~~~うどん喰いたくなった!!!!
11:30、今、おかゆ晩飯終わった~~~。
う~~ん、今から黒田屋行こうかな~~~~~~。


2009.03.30(Mon) 23:20 | URL | ジェームス麺三郎

たまさん、ディープなとこ行こう行こう。
ブログ見て候補あげといてね。
わし、平日食べてないから1000玉はぜんぜんいかんよ。
自宅うどん入れても400玉ぐらいやないかな~~。
たまさんの1000玉はすごいわ!!!
体が資本やから体重増やさんようにね~~~。




2009.03.30(Mon) 23:25 | URL | ジェームス麺三郎

じぇ~むす隊長!

おはようございます!

隊員も一度チャレンジしたけど閉まってました…

ネバーギブアップでもう一度潜入してみます!
2009.03.31(Tue) 06:20 | URL | たぁ隊員

たぁ隊員おはよ~~~。
なっとうのようにネバーギブアップでええ~~~!!!
国村うどん、バイクで喰いながら
高松市内を疾走するのだ~~~~~~!!!


2009.03.31(Tue) 06:27 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
