DSC090320-5.jpg

塩江にある全店制覇本未掲載の製麺所。
二度ほど探しに来たんやけど、
県道沿いでありながら、看板も何もないから
まったく分からんかった~~~~!!!

共に香川のうどん店全店制覇をもくろむ
うどんばかあほ盟友・青いんさんの先行突入で場所が判明。
高知への帰りにちょこっと一杯。


DSC090320-3.jpg

ええ雰囲気やね~~~~!!!
そこにおばあちゃんがおって~~~。
うどんファンにはたまらん風景じゃ!!!


DSC090320-2.jpg

おばあちゃんに微笑まれたりすると
も~~~たまらんね!!!
富士には月見草。製麺所にはおばあちゃんが似合う!!!
我ながら名言。


DSC090320-4.jpg

それにしても、凄い量のセイロ。
この地域全体に卸しているんだろうね。
次から次に茹で上がっていく、大量のうどん。


DSC090320-6.jpg
DSC090320-7.jpg

その中から、2玉。茹で上げ直前のを頂きました。
ヌメリと、かなりの粘着力がある麺質。
いままでで一番強力かもしれない。
う~~~ん、お口の中にくっつくような感じ。
この粘り気、新食感。おもしろ~~い。
美味しい~~~~!!!

まだまだこんなお店があったとは、
奥深い!さぬきうどん!!!











↓ザ グランマボイルドヌードル プリーズ クリックヒア サンキュ

Comment
美しい風景にうどんだ
湯がくことで麺がうねったのがよく分かる絵ですね
生醤油かけてずばっといきたい 3月うp一番のうどんの表情ではないでしょうか 食いたい・・
2009.03.31(Tue) 07:23 | URL | ゴンザレス・伊藤

製麺所にばあちゃん。名言やぁ~!!感動したぁ~・゚・(つД`)・゚・
製麺所に天かす持参とは・・・感動したぁ~・゚・(つД`)・゚・
2009.03.31(Tue) 08:44 | URL | ぴょんこ

ここが 製麺所なんて 外見からは まったくわからんねぇ(@@;
よく見つけれたね。  うどんの色が綺麗~~や2009.03.31(Tue) 14:30 | URL | まめぱん

ここ、え~やろ~♪
固茹でな製麺所が多いなか(必然的にそ~なるわなぁ)で
すぐにでも食べられる麺出っしょるもんなぁ~

時間経過後、麺がどんなんかが気になるね~
赤松食堂行かないかんねぇ~(^^)
2009.03.31(Tue) 18:22 | URL | 青いうどんばかあほ盟友

ゴンザレス・伊藤さん
誕生したばかりの、うどんって感じでしょ。
この日は曇天だったので
自宅の電気スタンド持っていって、車中で撮影しました。
シンプルにすばばばっと喰いたいうどんですよね。


2009.03.31(Tue) 22:08 | URL | ジェームス麺三郎

ぴょんこさん、
月見うどんにはうさぎ。これも名言やろ~~。

これからの製麺所まわりには
天かすと撮影用電気スタンドは絶対ですよ~~~!!!



2009.03.31(Tue) 22:15 | URL | ジェームス麺三郎

まめぱんさん、
そ~~そ~~~ここはめちゃよく通るけど
まったく知らんかったですよ!!!
うどん盟友青えもんのおかげです。
まめぱんさん、塩江行ったらぜひぜひね~~~~~!!!


2009.03.31(Tue) 22:23 | URL | ジェームス麺三郎

撮影用の電気スタンド持参!?

スゴいこだわりやね~

隊員もちっちゃいLEDでライトアップしてるけど、まさか電気スタンドとは!?2009.03.31(Tue) 22:30 | URL | たぁ隊員

うどん盟友、青えも~~ん
ありがとうね~~~~~やっと行けたよ~~!!!
わしんときは、ヌメっとした独特の粘着力。
新鮮やった~~。実におもしろい麺やった~~~。
旨~~い!!
これからは「ヌメ」の時代やね。

赤松も行ったよ~~~~。
庶民的うどんになっとたよ~~~。

2009.03.31(Tue) 22:37 | URL | ジェームス麺三郎

たぁ隊員、
は~~い、シガーソケットから電源とって
電気スタンドにトレーシングペーパー貼って撮影しました~~。
こんど延長コード持って行って店内撮影しようかな~~。
やっぱはずかしいけん、巨大LEDライトほし~~~。


2009.03.31(Tue) 22:43 | URL | ジェームス麺三郎

Jアングルをマスターする道のりは遠いね~~

さぬきうどん制覇よりも奥が深すぎ~~

佐藤製麺もミッチョン…

ミッションに入れねば!

2009.03.31(Tue) 22:55 | URL | たぁ隊員

美人やね~。男前と言った方が正しいんかな?
ねっとりコシの麺の顔ってなんとなく分かるような気がしてくる今日この頃。

2009.03.31(Tue) 23:05 | URL | たま

たぁ隊員
Jは一日にしてならず!!!
日々、Jウェーブを聞き、Jリーグを見て、Jポークを食べる。
愛読書はJJ。

遥かなる塩江街道 佐藤ミッチョン、成功祈る!!!



2009.03.31(Tue) 23:06 | URL | ジェームス麺三郎

たまさん
ちょっとだけ、たまさんのじゅんさい麺
おもいだしたよ~~。

うどん怪人の件
{^L^}さんのブログ見てみて~~~。
駒形どぜうの記事のコメントね~~~~~。



2009.03.31(Tue) 23:15 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
