前日、食べそびれてしまった「岡崎」の"ひやひや"
夜になって、ど~~~~しても同じ二日酔いの状態で食べたいという
男らし~~~こだわりが・・・。
ちゅうわけで昨夜もまた呑んじゃった。朝、ええ感じの二日酔い。
では岡崎のうどんが、二日酔いにどれだけ効果があるか検証してみよ~。
立会人:土州屋麺九郎(おめんろさん隊員)

DSC0955611.jpg
DSC0956011.jpg

わし、とーぜん"ひやひや"
まずはよく冷えた出汁を一口。う~~ん、いいなあ今日の出汁。
醤油と鰹の香りが前面に立ち、イリコと昆布の旨味があとからじわりん。
あああ、胃を優しく冷やしてくれる。この時点で30%回復。
続いて麺を一口。・・・なんだろうねえ、この食感。
ニュルとしていてプリッとして、口の中を優しく撫でられる感じ。
バカボンママみたいな優しいお母さんに"いい子いい子"されている心地よさがある。
そしてなんと言ってもいいのは、岡崎の真骨頂!抜群の喉越しの良さ。
スルスル~~と気持ちよく喉を通過するじゃないか。美味い!
おおお、なんと80%回復じゃ。

麺九郎は"山ぶっかけ"
半分食べて、熱いかけ出汁をタップリ追加。それに春菊天をドサッと乗せ
「ふっふふ、一粒で二度美味しいグリコみたいじゃ」
なんか分かるようで分からんことを呟く。
やるな麺九郎!よきにはからえ。

残り20%の回復はあそこしかない!やっぱ、"おろし"が欲しい。
「はりまや源水」へGO。

DSC0956911.jpg

ちゅうわけで"ぶっかけ"
いや~~先週"かけ"食べて、グ~~と思ったけど冷たい麺はまた違う旨味がある。
岡崎とは違う反発力のある麺。プリリンとしてグミグミって食感。美味い!

美味しいうどん二杯食べて100%回復。完全復活!

立会人証言:「ふっふふ、酒はただ呑みたかっただけやろ」     ズキッ。
Comment
ホセ 麺ド~サを
反対のコースを
行ってたんですね

お互い 良い日曜でしたね!

今度  ホセ 麺ド~サを
連れていってあげます2006.04.16(Sun) 19:56 | URL | いっけん

麺三郎さん こんばんは
 リンクしていただきありがとうございます^^

自分の方も貼らしていただきますのでよろしくお願いします^^2006.04.16(Sun) 20:04 | URL | 西尾むしゃし

まっこと、逆コースとはいえ似たような・・・・笑
僕はNGSへよっぽど寄ろうかとおもいつつ「まつよし検証」が本日の指令だったんで、我慢して通過しました。2006.04.16(Sun) 21:04 | URL | やまちっち

いっけんさん、まるで行動パターンがカブッてますね。
明日はたも屋?
伝説のホセさん、超楽しみです。
2006.04.17(Mon) 00:21 | URL | 麺三郎

むしゃししゃん。お久しぶりです。
リンクありがとうございます。
相変わらず、精力的に活動されているようですね。
更新楽しみです。2006.04.17(Mon) 00:25 | URL | 麺三郎

やまちっちさん、お仕事お疲れ様です。
やっと「まつよし」行かれたようですね。
みなさん感じていることは同じようです。
頑張って欲しいですね。2006.04.17(Mon) 00:28 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
源水はりまや   かけうどん中(2玉) 麺が最近すごく良くなったと噂の 源水はりまやに レッツ ゴ~~~~~~~~~厨房を覗くと麺打ち職人が30歳位の大柄な若い人に変わっている 前は小柄なおじさんだったけ
