DSC090404-4.jpg

お昼休み、ちょっと時間ができたので
久しぶりの昼うどん。
朝日町まで車でブイ~~~ン。
観覧車まである巨大宮脇書店の横の「古里うどん」。
12:00ちょっと過ぎなのに
手配ミスか何かで玉切れ寸前のパニック。
昼時うどん必須の香川では、非常に珍しい光景。

厨房のおばちゃんが、レジの若いおにいちゃんに
「そこのカレンダーに書いてある
○○道路公団に電話して
玉と麺線持ってくるように頼んで~~」と焦っていた。
「え~~~、ばあちゃんいくらなんでもそれはないやろ」とおにいちゃん。
しかししぶしぶながらも電話。
「なんで道路公団なん?」と会話の意味がまったく分からんわし。
「うどん道路公団」ちゅう組織が香川にはあるんかいの?
ここ、うどん大国香川なら、「うどん社会保険事務所」とか
「うどん自由民権資料館」なんてのがあっても不思議ではないから
みょうに納得。
ほどなくして、うどんは届いたが謎じゃ~~~。




DSC090404-5.jpg

ほほう~~~。これが、うどん道路公団の麺なのかっ!!!


DSC090404-3.jpg

うう~~~~ん。民営化されたら、どんな麺になるか期待!!!


DSC090404-6.jpg




DSC090404-2.jpg


















DSC090404-1.jpg






同じく朝日町のたも屋本店。
着々と仕上げ工事が進んでいました。
4/6新装開店予定だそうです。
あくまで予定なようなので、ちょっと遅れるかも。











↓ザ ランチタイムパニックヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

○○「どうろこうだん」のようで実は○○の「うろこ うどん」だったりする?
それか道路公団に勤めとる製麺所の息子が緊急時には黄色のパトロール用
パジェロかなんかで高速道路を突っ走り、公団車両専用出入り口から店に
急送したんかもよ~。笑

2009.04.05(Sun) 23:35 | URL | たま

たまさん、おはよ~~~!!!
なるほど~~~そうか~~~~~そうかもしれん。
「どろうどんだん」なる秘密結社かもしれんね~~~~。
ますます、想像をかきたてる~~~。
面白くなってきたぞ~~~!!!


2009.04.06(Mon) 06:47 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
