DSC090405-9.jpg

土日、仕事の合間にちょっと気分転換。
近くの法然寺に花見。
4/4リニューアルオープンした竜雲うどんで遅い昼食。
リニューアル二日後だったけど、かなり手慣れた様子で安心。


DSC090405-13.jpg

この日はうどんじゃなくて
メニュー見て気になった「和風中華そば」を注文
香川のうどん屋の中華そばって、けっこうレベルが高いからあなどれん!


DSC090405-10.jpg

そう来たか!!!
細ストレート麺に魚系スープ。
イリコかな~~~?ちょっと焦がし系の味もする。
塩味がちょっとキツイかな。
でも、方向性はええな~~~~~。
瀬戸の海のイメージが伝わってくる。
あと、熱に負けない硬芯麺なら
最後までストレート麺特有の食感と喉越しが味わえるな~~~~。




DSC090405-12.jpg

これからの進化が楽しみな一杯じゃったよ。



DSC090405-8.jpg








↓ザ スプリングハズカム ルッキングチェリーブラッサム アンド ジャパニーズスタイルヌードル プリーズ クリックヒア サンキュ

Comment

じぇ~むすさん

おはよーございます。

自分もうどん屋さんの中華そば大好きです!シンプルな中華そば、旨そう~

朝からよだれじゅるじゅる~

今日のお昼はうどん屋の中華そばに決定!2009.04.14(Tue) 06:22 | URL | たぁ
あ~
旨そうだなこのそば・・麺だけなら棒ラーメンみたいな
スープどんなだろう 腹減った・・2009.04.14(Tue) 09:14 | URL | ゴンザレス・伊藤

ほぉ~よさげな感じ~~♪
こんど食いに行かないかん

うどん屋の中華そばってそそられるもんがあるよねぇ~~♪
2009.04.14(Tue) 18:32 | URL | 青えもん

ほんまにおいしそ~に、写真撮りますね~♪
私の好きな細麺に透き通ったスープ。
食べた~~~い!!

2009.04.14(Tue) 18:42 | URL | ringo

たぁさん、おはよ~~~。
うどん屋中華は、さぬきの隠れた名品やね。
うどんばっかり喰いよる香川県人ちゅうイメージが強いけど
意外や意外、けっこう中華もでとるよね。
麺大国、香川や!!!


2009.04.15(Wed) 05:22 | URL | ジェームス麺三郎

ゴンザレス・伊藤さん、おはよ~~~!
マルタイやったかなあ、「あご出汁ラーメン」を
ちょっと焦げっぽく、かなり塩っぱくしたような感じ~~。
なかなかジャパニ~~~ズやったよ。



2009.04.15(Wed) 05:25 | URL | ジェームス麺三郎

青えも~~ん、おはよ~~~。
青えもんも行ってたんやね~~~。
うどん屋中華や食堂中華、
あまり話題にならないお店でも
かなりの名作が多いんよね!!!
あ~~~、思い出しただけで腹へってきたよ~~~~。

2009.04.15(Wed) 05:30 | URL | ジェームス麺三郎

ringoさん、おひさしおはよ~~~。
こりっとした細麺、シビレルよね~~~。
わしも大好き!!!
竜雲うどん、広くて綺麗になったから
散歩がてら行ってみてね~~~。
お寺の雰囲気もええよ~~~。



2009.04.15(Wed) 05:34 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
