DSC090404-50.jpg

久しぶりのマック。
お店で食べるの何年ぶりかいの~~~。
初めて食べたのは18の春。
当然、その頃、高知にはマックがなくて
都会の若者がハンバーガーをオシャレに食べている頃、
わしらはたこ焼き喰いよった。

ファーストマックは東京のお茶の水。
そこで食べた時の味は衝撃的だったなあ。
旨かったこともさることながら
ピクルスの味にも驚いた。
なんじゃあ~~~このすえた食い物は!!!
しかしその後、このピクルスなしでは
物足りない体に変貌した。


DSC090404-51.jpg

一時期はフィレオフィッシュに釘付けの毎日。
あのファーストタルタルソースの味。
旨かったなああ。
バンズもあの頃のほうが断然旨かったように思う。
もっと野性味があって硬かったよね。いまのはスカスカすぎ。
妙にもの足りん。


DSC090404-52.jpg

今の子達は、
0歳近い頃からこの味に馴染み育っていくんだろうな。

アメリカに憧れていた18の春に戻って
ハンバーガーを喰いながら、海を渡ってみたい。












↓ザ オーバー ザ シー アメリカンテイスト プリーズ クリックヒア サンキュ

Comment

ハンバーガーを片手にフェリーで海外のUNO PORTを目指せ!

っつうところですかね~(^-^)/2009.04.16(Thu) 07:01 | URL | たま

ピクルス
たしか今も私の友人の勤めている漬物やで作っていると思います。
フィレオフィッシュはハマリマシタ^^2009.04.16(Thu) 09:46 | URL | 太美吉
お うどんからジャンクの王道に
俺 物心ついたころから食べてましたよ 若くないけどw
自分の小遣いでは小学校高学年からベーコンバーガーとコーヒー飲んでました 環境が基地の街だったもんで・・
空母でバーガー食った記憶もありますです

画像はフィレオとカツ?相変わらずマックは野菜少ないですねぇ
カツなら食べてみたいな 2009.04.16(Thu) 11:51 | URL | ゴンザレス・伊藤
またまた
師匠!久し振りに、うどん珍道中に行きますので穴場をお教え下さいまし。
年とって、更に方向音痴が悪化していますがどうかよろしくお願いします♪2009.04.16(Thu) 19:48 | URL | はる

たまさ~~~~ん
UNO(ユナイテッド・ノース・オカヤマ)
近くて遠い海外です。

あああ~~~~わしって世界がちっちゃい!!!



2009.04.16(Thu) 20:09 | URL | ジェームス麺三郎

太美吉さ~~~ん、
うそ~~~、びっくり!!!
あのピクルス!!!日本の漬物屋さんやったん。
おもいっきりメイド イン ジャパンやったんや。
最初は嫌いやったけど
今ではこれがあってこそアメリカンや~~って思ってたに!!!
大衝撃!!!

フィレオフィッシュ イズ マイライフ!!!



2009.04.16(Thu) 21:16 | URL | ジェームス麺三郎

私もフィレオフィッシュ派でした~
肉には目もくれず、ひたすらフィレオフィッシュを食べてました
メルルーサだと知るまでは・・・(笑)
2009.04.16(Thu) 23:21 | URL | めいてる

ゴンザレス・伊藤さん、おはよ~~~~。
空母の上のハンバーガー、憧れる~~~~~~。
ネイビー達と肩抱き合って喰ってみて~~~~~~。
画像はカツとなんとかチキンだよ~~。
チキン辛口で美味しかった~~~~。


2009.04.17(Fri) 05:33 | URL | ジェームス麺三郎

はるさん、おはよ~~~。
お久しぶり~~~。
今回は絶対、マイ丼、マイ箸、マイ葱、マイ出汁醤油の
製麺所ツアー行ってみて~~~。
絶対オススメ。

製麺所ツアーの王道は宅間町の「道久」
丸亀近辺なら「丸亀製麺」
善通寺なら「大平製麺」「いなりや食料」
坂出なら「池田製麺」
高松なら「橋本」「植田」「佐藤」
わしの最近の記事読んでみてね
場所はこちらで確認を!!!



http://www2.netwave.or.jp/~delmo/index.htm


楽しい旅を。美味しいおうどんを!!!




2009.04.17(Fri) 05:44 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん、おはよ~~~。
フィレオは良かったよね~~~~
フレオ・イグレシアスの曲を聴きながら喰う
フィレオはサイコやった~~~!!!
ひたすらフレオでフィレオやったよ~~~~。


2009.04.17(Fri) 05:53 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
