DSC090418-10.jpg

「味が悪くて値が高い
気にいったらまた来ての!!」

テントに書かれたこの文字が、
ずっと前から気になって気になって。

中華料理店らしからぬ「ぶたかつ」ちゅう店名も気になる~~~。
怪しい~~~~~!!!

今日はあんまり遠くへ行けんので
お散歩がてら行ってみよ~~~~~~!!!



DSC090418-2.jpg

これが~~~~
一杯○○○円のラーメン。



DSC090418-3.jpg

おおおお~~~~~。
澄んだスープが味へのこだわりを表しとるの~~~~。
この手のキャッチフレーズのお店は
あまり種明かしをするとつまらなくなるので
コメントはここまで!!!
ミステリアスなままの方が楽しいよね~~~~~。

DSC090418-1.jpg

「味がどんなで、値段がいくらか
気になる人は、行ってみての」

うどん屋でいうと、
円座のマルタニ製麺前の道を西に数百メートル。











↓ザ エンザタウン ミステリアスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

おおおお~

怪しい~~~~

マルタニの近くにこんな怪しいお店があったなんて!?
こりゃへんしもいかにゃ~2009.04.19(Sun) 07:43 | URL | たぁ

たぁさん、おはよ~~~!!!

へんしもへんしも!!!
(高知弁で、うどんを喰うのを中断してでも、
トイレ中断してでもいかにゃ~~~~)

「へんしもへんしも」
急いでる時はイタリア語風に
「ヘンシモヘンシモミ~~~ヤ」で。
ちょっと余裕のあるときは
フランス語風に発音してみてね。
発音イメージは「フェリシモフェリシモ」です。





2009.04.19(Sun) 08:03 | URL | ジェームス麺三郎

気になる~~~
この澄んだスープを飲んでみたい~~~。
「ぶたかつ」名前も不思議や~~~。2009.04.19(Sun) 12:57 | URL | 無限☆絵金

絵金さん、おはよ~~~。
あ”~~~もう昼過ぎとる~~~!!!
失礼。

この澄んだスープ、高知で言えば大昔の「華珍園」や
「風珍」の系譜やね~~~~。
味もそんな感じで懐かし美味しかったよ~~~。

ちいちゃいころ、「トンカツ」のこと
「ブタカツ」いいよらんかったっけ?
高知では。
妙に懐かしい響きがあるよね。


2009.04.19(Sun) 13:11 | URL | ジェームス麺三郎

知り合いの店は「メニューにあっても無いもんは無い! あるもんを食え!」
と張り紙をしている。2009.04.19(Sun) 22:27 | URL | 三丁目

三丁目さん、おひさしぶり~~。
最初ちょっと禅問答みたいで分からんかったけど
笑える~~~~高知らしいね!!!
居酒屋さん?うどん屋さんならもっと笑える!!!
「今日はかけができん」とか「ざるは明日じゃないとできん」とか
いかん妄想が始まって、宮沢賢治がでてきて
「注文のできないうどん屋」ストーリーが展開しはじめた~~。


2009.04.19(Sun) 22:34 | URL | ジェームス麺三郎

これはいかんわ~~~気になる!!
めちゃ気になるんですけどぉ(≧∇≦)

でもこのキャッチフレーズは 味に自信がないと書けんよね~2009.04.19(Sun) 23:31 | URL | ねぎちゃん

このネガティブなテントの文字、たいそう気に入りました(笑)
こういう宣伝もありなんですね(笑)
ネタで一度は行ってみたいですね~(^^)2009.04.20(Mon) 00:52 | URL | みどりあひる

ねぎちゃん、おはよ~~~。
お久しぶり~~~~。
高知はうどんイベントいっぱいやね~~~。
楽しそう~~~~。

やっぱり一度は食べんといかんという
使命感を呼び起こすフレーズやね~~~~。
麺喰い心をくすぐるよね。

2009.04.20(Mon) 05:39 | URL | ジェームス麺三郎

みどりあひるさん、おはよ~~~~。
「日本一まずいラーメン店」とか
「日本で二番目にまずいラーメン店」ちゅうのがあったけど
あれも喰わねば~~~ちゅう
ポジティブな使命感に燃えてしまうよね~~~。




2009.04.20(Mon) 05:44 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
