先日、
高知からの派遣さぬきうどん喰い・たぁさんのブログ見てたら
こんな記事が載ってた。


>製麺所の隅っこでコンロ持参で
ミートソース温めてる常連さんが居たりして、
ここおもしろ~~い!



たぁさんブログ 道久製麺所記事


これ、気になる~~~~~!!!
我が西讃岐中央饂飩研究所としては
ぜひとも取り組みたいミッションのひとつじゃ!!!

ちゅうことで!!!さっそく!!!

研究番号:う-00008

研究課題:ミートソースうどんでボーノボーノと叫べるか






DSC090419-1.jpg

じゃじゃ~~ん。
麺は日の出製麺所ブランド。
ミートソースは給料日前なので、マルヨシで108円で売ってたやつ。
見た目はええ感じやね。
最近「ヌル(ひやあつ)」が流行ってるんで
麺は温めずそのまま、そこへ熱いソースを投入!!!



DSC090419-2.jpg

ナポリタンやミートソースに
海苔をのせるのは土州屋一族の電灯、ピカ~~~ ちゃう 伝統。
これが合うんで!!!

う~~~~~ん。「ヌル」はちょっと冒険しすぎたかな。
麺がパッサパッサで喰いにくい。
早くも崩れる「ヌル神話」。




DSC090419-3.jpg

やっぱミートソースは
鉄板ジュ~~ジュ~~~スタイルがええよね。
ここでもやっぱり海苔投入。
うま~~~。

これ製麺所の茹で上げ麺に
ミートソースは生パスタみたいで合うかもね。
ついでに玉子入れたら意外や意外かも。
釜玉ミートソースええかも~~~~~~~!!!









↓ザ オロレミヨ イタリアンテイストウドンヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

うどんもこ~なるとイタリアンに見えますね
海苔はいかんでしょう バジルとかもしくは小ネギで

うどんのアルデンテは食うの辛そうだなぁ。。w2009.04.20(Mon) 06:22 | URL | ゴンザレス・伊藤

じぇ~むす隊長!おはようございます!

グッジョブ!

ミッション完了ごくろう様であります!

釜玉ミートソース!それ旨そうじゃ~~~

次はこんなミッションはどうでしょう?

道久製麺所訪問時にはマイコンロ持参、マイ鉄板持参、マイ卵持参、マイベーコン持参、マイピーマン持参、マイケチャップ持参、マイフォーク持参で、アツアツの釜玉ベーコン鉄板焼きナポリタンにチャレンジ!

作り方
1.鉄板でベーコンとピーマンを炒める。
2.丼に玉1個を割り入れ、製麺所に突入し釜揚げうどんを救出し、手早く釜玉うどんを作る。
3.出来上がった釜玉うどんを鉄板の上でベーコン&ピーマンと軽くあえる。
4.ケチャップを投入し、お好みで塩コショウを少々。

釜玉ベーコン鉄板焼きナポリタンの調理タイムリミットは3分!!

検討を祈る!!2009.04.20(Mon) 08:20 | URL | たぁ

お久!!みち久!!
道久のマイコンロ持参イタリア~ノうどん、
TVでやってるの見ましたよぉ~!!
確か釜上げの上に暖めたレトルトをかけてたような。。。

ちなみに某うどん店では、
うどんの釜で普通にレトルトカレーを暖めてますが(笑)

2009.04.20(Mon) 09:20 | URL | ぴょんこ

ゴンザレス・伊藤さん
生パスタはうどんに相通じるとこあるけん
イタリアンな味付けもええと思いますよ~~~。
前にやったエキストラバージンオリーブオイルと塩だけで
食べたうどんは美味しかったよ~~~!!!

海苔は我が家では何にでもかけます。
焼きそば、お好み焼き、ピザ、グラタン・・・・
美味しいよ~~~。




2009.04.20(Mon) 23:56 | URL | ジェームス麺三郎

たぁさん、今回のミッションはハイレベルやね!!!
うばあ連(うどんばかあほ連盟)としては、
ぜひとも実行したいミッションやね~~~~~。
ナポリタンも絶対美味しいでね!!!
道久の剛麺なら、厚さ30mmの南部鉄じゃねえと
歯がたたんかもしんねえぞ!!!



2009.04.21(Tue) 00:01 | URL | ジェームス麺三郎

ぴょんこさん、おかえり~~???
うん、タイから~~~???
うそ~~~~道久のミートソースって
そんなに有名なんや。
ちくしょ~~~~、わしも対抗して
マルタニ製麺にオーブントースター持ち込んで
ハウスのラザニアで、ラザニアうどんやろうかな~~~!!!
対抗心満々!!!


2009.04.21(Tue) 00:09 | URL | ジェームス麺三郎

釜玉ミートソースはやったことあるです。
見た目はやや難ありですが、味はなかなか。

ミートソースの酸味を卵が和らげてくれて良い組み合わせでした。
ミートソースが丼に残ってしまうのは次の玉をもらってつけ麺をするといいっすよ!2009.04.21(Tue) 10:18 | URL | たま

たまさ~~~ん、おひさ~~~!!!
釜玉ミートソースはやっぱり
想像しただけでもうめそ~~~~!!!
絶対、うどんはイタリアンにあうよね~~~~!!!
イタリアでうどん屋さんやりた~~~い。


2009.04.21(Tue) 23:38 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
