DSC090425-6.jpg

あ~~~~~忙しい!!!!!!!
どれぐらい忙しいかと言うと
気持ち悪くなるぐらい忙しい!!!もう吐きそう!!!
毎晩寝る前に体温計ると37.3~37.6度。
身体までオーバーヒート。

こんな日々の
土曜の遅い朝食はあんまり遠出でけんので
スキップで2分。
前回り、10回に1回、月面宙返りで4分。
ヨガの蛇のポーズで前進20分の
近くて遠いマルタニ製麺。
近過ぎてなかなかいけない名店じゃ。
久しぶり~~~~~~~。



DSC090425-2.jpg

ぬほ~~~~~~。
ほぼ茹で立て麺。ラッキー!!!
狭い店内、県外客も多いね。
前に座ったんは、姫路ナンバーのカップル。
茹で立て麺のように初々しいの~~~~~~~。
食べちゃうぞ!この~~~~~!!!


DSC090425-5.jpg

厚めのタコがゴロゴロ入った天ぷら。
事前に甘めの味付けがされてて、とってもええね~~。
ぐは~~~~~。クセのある出汁が二日酔いの五臓六腑に沁みるね~~~~。
ぷは~~~~~。うめえええ。


DSC090425-4.jpg

円座地域のいろいろな行事に登場するマルタニ麺。
地元の味じゃね。
この味が分かり、身体に染み付いたら
立派な円座町民やね。


DSC090425-1.jpg

ちょっと食べ足りなかったので
ここから、三段跳びで5分。
ターボジェット噴射竹馬で3秒の上野製麺所。
ここは店内撮影禁止なので外観だけ。
赤ちゃん大きくなってたね。
お母さんの背中で、会計するわしの顔、
じ~~~~~~~っと見つめて、可愛かったな~~~~~。
きっと立派な大将もしくは女将になりそう。

相変わらずの男気溢れたブリブリブリット麺に
澄んだやさしい風味の出汁のコントラストが
実にええ感じで、うまいね~~~。











↓ザ エンザチョウピープルソウルフードヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

24耐、お会いできず残念でした(TT)
徳島妻として、初めての夜を楽しみにしていたのに(笑)
その代わり、弟さんの麺九郎さんご夫妻とお会い致しました。
立派にうどんを打たれてましたわよ~!!(^^)2009.04.26(Sun) 19:18 | URL | みどりあひる

みどりあひるさん
初釜、初夜、なんて魅力的な言葉でしょう。
徳島妻として24耐を迎えようとした
心構えに感激です。
次の夜は、打って打って打ちまくって
可愛がっちゃるけんね~~~。

麺九郎もいっちょったんや~~~~!!!
兄弟で可愛がれたのに===残念!!!



2009.04.26(Sun) 19:53 | URL | ジェームス麺三郎

じぇ~むすさんが居らんおかげで美女の関心独り占め~♪
で~れでれのネギでツンツン日和だったよ~(>_<)    *

ちょっとは麺九朗さんと会いなはれや~(笑)
2009.04.26(Sun) 23:02 | URL | 青いん

青いんさん
よかったね~~~~~~!!!
わしもでれでれしたかったよ~~~~~!!!

麺九郎、そう言えばだいぶ会ってないあああ。
近くて遠いマルタニみたいや!!!


2009.04.27(Mon) 06:32 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
