DSC090502-1.jpg

連休突入。
まだまだ仕事はたっぷり残っちょるけんど
(うどんで言うと5日間毎日12玉を消化せんといかんようなキツイ量)
今日の午前中はちょっと骨休め。

4月に入ってオープンしたばかりの善通寺「よしだ屋」。
ビニールハウスうどんで有名な「岸井うどん」斜め前、
ガソリンスタンド跡地の一角に、大将手作りの店舗で開業です。
凄いパワーやな、大将!!!
つぎはぎだらけの壁が面白し、素朴でええ感じ。

サササ~~と麺を伸ばし
麺を茹でる間に、天ぷらジュジュ~~~~。
かなり手際がいい!!!

「手際ええね~~大将どこかで修行したん?」
「うちのおやじがやりよったけんな
小さいころから手伝わせれよったんや。
それに大坂のほうで飲食業もやりよったけんな。
宮武の大将とも知り合いなんで」
「へえ~~~通りで、動きがええわ」


無駄な動きがない!!!
身体に刻まれてるんやな。プロや!!!


DSC090502-3.jpg

ほほう~~~~!!!
茹で立て提供を心がけているみたいで
背筋の伸びたブリブリブリット麺やな~~~~~。
大将、ええ感じ、ええ感じ。


DSC090502-2.jpg

味わいは、麺はかなり淡白な仕上がりやけど
イリコ・塩味風味の出汁が、うまくリカバリーしている感じ。
善通寺周辺の塩味をたっぷりきかせた味から言うと
やや優しい感じだけど、結構好み系。うま~~~~い。



DSC090502-4.jpg

この後、酒好きの大将と
お互い痛みの分かるもの同士、「痛風話」で盛り上がりました。

「わし、ゴルフの前日には
きまって痛風発作がでるんじゃ~~~~」


後で思い出したけど
5/3、明日はゴルフや~~~ゆうて
ぴょんこさんのブログに書いてたなああ。

大将、今晩は酒ひかえんといかんよ~~~~!!!



DSC090502-5.jpg

大将、手作りのうどんハウス。
凄いぞ大将!!!









↓ザ 2009ニューフェイスヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

じぇ~むすさん、お疲れさま~

仕事大変みたいやね~

でも無理はせられんで~

GWはちょっと羽伸ばして美味いうどんいっぱい食べてね~2009.05.02(Sat) 20:41 | URL | たぁ

噂のゆるい大将ですね~
外装も進化しとらん(笑)
でも、エエ感じです
天ぷらもおいしそう!!
2009.05.03(Sun) 00:56 | URL | めいてる

ちなみに僕の時は、暖簾出とったけん中に入ったら、誰も居ませんでした。
4~5分して大将が帰ってきたと思うたら、
大将:「あっゴメン、麺切れ。 暖簾下ろすんわっせとった!!」
でした(爆)
またチャレンジします!2009.05.03(Sun) 01:32 | URL | みどりあひる

たぁさん、ありがと~~~~!!!
連休中はちょっと落ち着いて仕事ができそうやから
うどん屋、数店まわれそうや。
うどん食って、元気になるよ~~~~!!!


2009.05.03(Sun) 06:43 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん、おはよ~~~~。
大将なかなか、個性的で面白い!!!
独特な経営哲学があって、
これからも一人でのんびり経営続けるそうです。
話好きやから、行ったら
ねほりはほり、大将のこと聞いてあげてね。


2009.05.03(Sun) 06:48 | URL | ジェームス麺三郎

みどりあひるさん、おはよ~~~。
ちなみに、わしの時は
10時前着。暖簾は出てるし、大将店の前おったけど
「準備中」の看板やったです。
「大将に準備中やけどできるん?」ゆうて聞いたら
「看板ひっくりかえすんわっせとった」でした。
なかなか味のある大将ですよね~~~~。



2009.05.03(Sun) 06:52 | URL | ジェームス麺三郎

あたしが書くとネタにしかならんのに、師匠が書くと・・・
いよっ!!よしだ屋!!かっこいいやん!!みたいなぁ~~~
キィ~~~~~~~(ジェラシ-)

それにしてもユルくて素敵ぃ (。´ω`。)萌2009.05.03(Sun) 07:32 | URL | ぴょんこ

ぴょんこさん、おはよ~~~~。
大将、今日は無事ゴルフ行けたやろかねえ。
なかなかアバウトな大将やけんど
飲食業界での経営経験は豊富みたいやけん
小さいことは気にしない
それっ、わかちこわかちこん、みたいな~~~~!!!
余裕の表れなんかもしれんね~~~。



2009.05.03(Sun) 07:52 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
