DSC090503-7.jpg

動くな!!!手をあげろ!!!
ジャック・パウダー(打ち粉)だ!!!
大統領専用うどんが
テロリストに狙われている!!!
テロリストに爆破される前に、わしが食う!!!


我が土州屋一族の結束は強い!!!
仕事で忙しいわしが、旨いうどんがくいた~~~い!!!ゆうたら
この間の香川の塩上温泉行われた「24時間耐久うどん」で
義弟・土州屋麺九郎が自ら打ったうどんワンパックと、
誰かが打った麺ワンパックを送ってくれた。

塩上~~~高知~~~~~~~高松と遠回りしてきて
おつかれさ~~~~~ん。

ありがとうね~~~~~。麺九郎&白椿ちゃ~~~ん。
かまぼこビロビロも美味しかったよ~~~。



DSC090503-4.jpg
DSC090503-6.jpg

まずは釜玉で一杯。
細めのツルツル食感。うま~~い!!!
なかなかええぞ~~~麺九郎!!!


DSC090503-3.jpg

続いて、醤油で一杯。
水でしめた方が、旨味が増す麺やね~~~。
「すずらん」かな~~~。
うま~~~い!!!
よう上手に打ったね。魂こもっとる。美味しいうどんありがとう。
気力が回復したよ。


DSC090503-2.jpg
DSC090503-1.jpg

こっちはおそらく誰かが打った麺。
ちょい太めのズッシリ系。
さぬきうどんテイスト満載やね。


あ~~~~何年先かわからんけど
「24時間耐久うどん」いきて~~~~~!!!









↓ザ ソウルブラジャー バット ソウルブラザーソウルヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ




Comment

お兄ちゃん、麺九郎麺の記事をアップしてくれて、ありがとう。
麺茹で技術+撮影技術のたまものやね。
麺の写真だけでも、生唾が出てくるよ。
かまぼこのビロビロは、以前うまいにゃーと言ってたから同封しました。
いつの日か、一緒に24耐うどんに参加しようね。

麺九郎&白椿は、昨日も今日もうどんランチ。
昨日は、金曜日に開店した、「一両ひかる屋」。
ぶっかけ冷が、特においしかった。
今日は、安芸の「国虎屋」。
1000円高速の効果で、行列のできるうどん屋になってたよ。
元々、人気のあるうどん店だけど、今日はうどんを食べるまで、30分かかった。

では、またね。

2009.05.03(Sun) 22:36 | URL | 麺九郎

今度ワシのも喰うてみてね~(笑)
お返しにJさんの喰わしてもらお(^_^;)2009.05.04(Mon) 13:19 | URL | マーナ

こんばんは、麺三郎センパイ!!
24耐のお土産うどん食べましたか~~~~。

高知のうどん店新規開店ラッシュ続いてますよ~~~~~~!!
自分もまだ回れてない店もありますが、、、(^_^;)
明日明後日の昼まででどこ行けるかなぁ~~~~~?2009.05.04(Mon) 21:01 | URL | butch.t

う~ん、商売してるわけじゃないのに美味そうなうどんを打ちますなぁ~!
恐るべし24耐うどん!2009.05.05(Tue) 05:54 | URL | たま

麺九郎~~~~、ありがと~~~~!!!
「や」って書いてたほうが麺九郎麺やろ~~。
なかなか初めてとは思えん、綺麗な麺線やったよ~~。

兄がこねて、弟がふんで、兄がのばして、弟がきる。
いつか夢のソウルブラジャー いや
ソウルブラザー麺、打とうの~~~~~!!!


2009.05.05(Tue) 07:26 | URL | ジェームス麺三郎

マーナさん、食いたい~~~~~!!!
わしの秘伝ビキニカップ熟成2段仕込み麺も
食うてみて~~~~~!!!

本日アップの記事、
ビキニに食いつきのええマーナさんちょっと
いじらせてもらいました~~~~~~~~。



2009.05.05(Tue) 07:29 | URL | ジェームス麺三郎

butch.tさん、食べたよ~~~。
高知の新店ラッシュ、気になる~~~~。
特に「とがの」、めっちゃ気になる。
あの麺で、あのロケーションで、うわああああああ~~。
めっちゃええやろうね。
レポアップ楽しみにしちゅうきね~~~。


2009.05.05(Tue) 07:33 | URL | ジェームス麺三郎

たまさん、
うどん話、なかなか濃かったみたいですよ~~~。
(高知のみんなは即、酔っぱらいみたいやけど)
(青いんさんは色香に酔うてたみたい)
でもかなりディープなうどん情報があったみたい。
数年後の会には、参加できるよう
お互い今から調整しておきましょうね。



2009.05.05(Tue) 07:39 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
