DSC090505-3.jpg

5月5日。
待ちに待った火曜日祝日。

小豆島製麺所うどんツアーの記事の間に急遽アップ。

ここ「豚太郎綾南店」で第一・第三火曜の
限定特別メニューで提供される、特製手打ちうどん。
内勤サラリーマンはなかなか行けん幻のうどん。
しかも気が向かん日はうどん打たんみたいで、さらに幻のうどん。

豚太郎ゆうたら、あ~~た、やっぱ完璧ラーメン店でしょうが!!!
そんな概念も吹っ飛ぶ、香川の常識。
ばりばりラーメン店でもうどん。
やっぱ、とことんうどんの国やね。おもしろ~~~い!!!

完全全店種制覇も残すところ、ここを入れて3店。
本日は前前夜祭(昼やけど)として
スペシャルゲストに「お座敷小唄」の大ヒットで有名な(めっちゃ古いけど)
松尾P子&ヒマナスターズ(一人やけど)をお招きしました。
(わからん人はまったく笑えんやろうけど)



DSC090505-7.jpg

突然、箸で丼をたたきはじめ、
「ちゃんちきおけさ」を口ずさむ、怪しい松尾P子さん。
初対面~~~~~~~!!!
おおう、めっちゃパワフル~~~~!!!
こうして前前夜祭(昼やけど)は、幕を切った。


DSC090505-9.jpg

箸をマイクがわりに
三波春夫の名曲「ちゃんちきおけさ」を熱唱する、
ヒマナスターズ、スタア青いんさん。

知らぬ同士が~~~~小皿たたいて~~~~~~(半音さげ)
ちゃんちき~~~お~~~け~~~さああああああああああ(フォルテシモ こぶし)
さすがスタアや、こぶしがきいとる。

(これ全て妄想ストーリーやけど)


DSC090505-5.jpg

麺はエアインチョコのようにライトな食感。
個性的な麺や~~~!!!ふわふわしとる~~~。
出汁はいたってスタンダード。安定のテイスト。


DSC090505-10.jpg

うどんの耳が二本もあった~~~!!!
わしを祝福しとるようやね。ラッキ~~~~~!!!
よく見るとエアインうどん理由がわかるやろ~~~~~~。
小さな気泡みたいなのがびっしり。
独特の製法なんやね。


DSC090505-8.jpg

しかし、完全全店種制覇、最後の最後で
豚太郎でうどん食うとは!!!恐るべしさぬきうどんワールド。
これ四国の人しかわからんやろうけど
全国区でいうと、
一風堂にうどんメニューがあるのに匹敵するぐらいセンセーショナル。
(ちょっと大袈裟やけど)


DSC090505-4.jpg

スタア青いんさんが食べた釜揚げ。
ネギはいつの間に消えたんやろ。


P子さん、青いんさん、昨日はありがと~~~。


DSC090505-1.jpg





DSC090505-222.jpg













今でもおがくずを燃料にしている
昭和テイストが満喫できるうどん屋「田中」
惜しくも休業。
おばあちゃん、大丈夫かな~~~~。










↓ザ ファントムピッグジョンヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

スポンサーサイト
Comment

豚太郎でうどんってすごいね~
豚太郎っていうたら 普通ら~めんやもん。
さすが香川!!2009.05.06(Wed) 20:11 | URL | ねぎちゃん

ねぎちゃん、さすが香川でしょ~~~。
高知でいうと、三宅や新富でラーメン食うような感じ?
妙に変な感じやけど、やっぱ香川やも~~~ん。
すごいね!!!
うどんのことなら何でもありみたいなとこが凄い!!!
凄過ぎだよね!!!

いっぺん食べてみとうせ。


2009.05.06(Wed) 20:28 | URL | ジェームス麺三郎

うわわわわぁぁぁ~

こんな面白い豚太郎があるなんて!?
高知県人は誰でもびっくりするやろね!

じぇ~むすさんと青いんさんとPさんの夢の対談!
こんな素敵な企画をやってたなんてぇ~~~

参加したかったちや~~

高知でうどん屋の新規開拓なんてやりゆう場合やなかったちや~

Pさんとこに載ってた師匠ってやっぱりじぇ~むすさんやったんやね~




田中のおばあちゃん大丈夫やろうかねぇ
長いこと休んじゅうき心配や
2009.05.06(Wed) 20:36 | URL | たぁ

お疲れ様&ありがとねぇ~(^^)

>おおう、めっちゃパワフル~~~~!!!
P子さん、あれでも猫(兎)かぶっておとなしかったんだよ~(笑)
2009.05.06(Wed) 21:00 | URL | ヒマナスタ~ズ青いん

たぁさん
20世紀少年の高知県人は、
ラーメン=豚太郎みたいな確固たる概念が
少年期から青年期に形成され、
うどんの「う」の字も結びつかん精神構造になっとるけんね。
めちゃセンセーショナルだよね!!!
わしも初めて知った時は「邪道じゃ!!!」の言葉が
浮かびあがりました。
しかし、ここは香川じゃけん、まっいいか~~~。

豚太郎サミットはツツガ虫病 いや
つつがなく終了しましたよ。



2009.05.06(Wed) 21:28 | URL | ジェームス麺三郎

マヒナ いや マシナ いや
シマナ いや 島根 いや ナシマ いや
ヒマナスターズ青いんさん、おっかれ~~~~!!!
お見合い立会人ありがとうございました。

うそ~~~あれで羊の皮をかぶった兎やったん。
ど~~みても、兎の皮をかぶった狼に見えたけど~~~。
(うそうそぴょんさんごめ~~ん、
ちょっといじらせて~~~)


2009.05.06(Wed) 21:37 | URL | ジェームス麺三郎
豚太郎
お兄ちゃん、元気そうだね。
どうも、うどんを食べたから元気になったみたい。

麺九郎&白椿の今日の夕食は、奇しくも豚太郎。
介良にあった、こだわりラーメン「赤虎」がいつの間にか豚太郎に改名してたよ。ピリ辛みそラーメンは、かなり美味かった。

昼食は、移転してきた「福の杜」。おいしいお蕎麦でした。
なんだか、今日も麺三昧。

ところで、青いんさん、P子さんと会ったみたいだね。
お二人とも、意欲満々、とても元気なひとですね。
またの機会に再会したいな。
2009.05.06(Wed) 22:55 | URL | 麺九郎

あっなた~の街の豚太郎~♩ラ~メン好きならっ豚太郎♩
あ~~~~、CMが頭に渦巻く~~~~~~~~www

しかし、香川では豚太郎でも「うどん」ですか!!
奥深っ!!

青いんさんも元気やねぇ~~~~~~。

2009.05.06(Wed) 23:29 | URL | butch.t

昨日はどうも~!!
どおりでうどんの記憶が無いと思ったら、そうか、エアインだったんだ。
溶けちゃったんだ。すご~~~い!!
てか誰もエアインな件について突っ込まないのは何故!?
「豚太郎にうどん」って、そんなに衝撃的なのぉ~!?
昨日は羊の皮をかぶってたわけじゃないんですよ・・・
おんぶひもで赤ちゃん背負った母ちゃんに圧倒されたというか・・・
慣れないラーメン屋で緊張、さらに師匠&スタァが居たんですからぁ~
普通にしてろって方が無理ですわぁ~~~(´・ω・`)

※ヒマナスタ~様のネギ、そっくり残ってました。
2009.05.07(Thu) 00:40 | URL | ぴょんこ

この前はありがとうございました。
今回初めて田中さんに行ったのですが
残念ながら閉まっていました(涙)
次回また挑戦してみたいと思います。
で、赤坂は大繁盛してました(笑)2009.05.08(Fri) 15:12 | URL | レッド

麺九郎~~~~~。
麺九郎の打った、ソウルがたっぷりつまったうどん食うたら
元気がでたよ~~~~~。
青いんさんやぴょんこさんのパワーもわけてもろうて
復活~~~~やったんやけど
連休あけて、会社でたら再びボロボロや~~~~。
体力おちた~~~~。



2009.05.09(Sat) 06:55 | URL | ジェームス麺三郎

butch.tさん、すごいやろ~~~~。
高知県人的にはビックリやね。
でもそこが、香川うどんのええとこ、面白いとこやね。
イタリアンでうどん出すとこもあるしね。
奥も深いけど、幅も広いよね~~~。



2009.05.09(Sat) 06:59 | URL | ジェームス麺三郎

ぴょんこさん、先日はありがと~~~。
多忙だったため、返信おくれました。
「豚太郎でうどん」はわしら近辺世代の高知県人にとっては
「老舗の鰻屋でハンバーガー」
「マクドでうどん」に匹敵しますね~~~。
エアインどころじゃありません。
そのへんの経緯については、今度酒の席で
6時間かけてじっくりたっぷりはなしましょうか。
たぶん、5分で寝てしまうやろうけどね。

緊張って、うそ~~~。
めっちゃハイテンションやったやんか~~~。



2009.05.09(Sat) 07:10 | URL | ジェームス麺三郎

レッドさん、どうも~~~~。
いきなり高松駅周辺を攻めたあたりが凄いですね!!!
意表をつかれました。
想像だにせぬ奇襲作戦、素晴らしい!!!
戦国武将なら、天下とれてまっせ~~~~~。

「田中」はほんとうに残念です。
早く元気になって再開して欲しいですよね。
うどん遍路の続きの記事、楽しみにしてます。
次はどこやろ~~~わくわく。


2009.05.09(Sat) 07:16 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
