DSC090504-58.jpg

島うどん記事再開。

「小西製麺所」で一杯の後、草壁港近くの「竹田製麺」に向かう。
8:30頃着。残念。やっぱ卸しの麺を優先して作っているので
一時間後に来て欲しいとのこと。
ほぼお隣の「小竹製麺」も同じ。11:00頃来て欲しいとのこと。

最初に行った「おおみね」行ってから1時間経過。
停電も直って、もう麺は茹で上がっているかな~~~。土庄港までバック。
事前手配が不十分だったので
けっこう慌ただしい製麺所ツアーになってしまった。


DSC090504-14.jpg

じゃ~~ん。
停電のため、まだまだ作業が遅延しているみたいで、
玉売りはまだ難しそうだったけど、なんとかお願いして
2玉ゲット。すみません。ありがとうございました。

DSC090504-15.jpg

製麺所ながら、ややゆるやかな茹で具合と
少しぬめりのある食感。
う~~ん、マイルドテイスト~~~~。
うま~~い。

一杯食べて、車を発信すると
うどん配達員のおばちゃんが後から追っかけてきて
クラクションをピーピー鳴らす。

あら~~~、ひょっとして代金払い忘れたやろか!!!
いや確かに払うた!!!
一瞬、無銭飲食の疑いが頭をかすめる。

横並びになった軽バンの運転席からおばちゃんが

「あのなあ、
11:00~12:30の間、工場の二階で
茹でたての醤油うどんが食べれるけんな~~~
よかったらまた食べに来ての
今食べたうどんより
食感がつるつるなんよ~~~~」


わああああああ~~~~~~。おばちゃん親切。
ありがと~~~~~。
島の人は温和で温かいね~~~~~。
小豆島ええなああ。










DSC090504-6.jpg





↓ザ リトルビーンズアイランドヌードル2 プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

あとから追っかけてきて
って
えいよね^^

ちっとちっとまってみぃやぁー
なんてね。
2009.05.09(Sat) 09:09 | URL | 太美吉

太美吉さん
ほんと、小豆島は人情あついですよ~~~。
観光客に優しい土地は
何度も脚を運びたくなりますよね~~~。

「ちっとちっとまってみぃやぁー」
小豆島弁で言うとど~~なるか、気になる~~~!!!


2009.05.09(Sat) 22:36 | URL | ジェームス麺三郎

追いかけられたらドキドキするね~
工場の2階で食べられるってのがディープ!
この前から気になってたんやけど、
小豆島でまさかファンモンライブを見たりとか・・・?
2009.05.09(Sat) 23:15 | URL | めいてる

めいてるさ~~ん
なんでも追っかけられるとドキドキする~~~。
工場二階ちゅうのはかんなり魅力的やったけど
時間が合わんかったん。残念じゃ~~。
ファンモンライブというより
旅の後半はアナゴドンライブじゃったよ~~。
またまたよっけ食うた~~~。


2009.05.09(Sat) 23:49 | URL | ジェームス麺三郎

おばちゃん優しいね~!!島っていいなぁ・・・
角の生えたカスタムカーにホーン鳴らされて追っかけられて
ボコボコにされたってオチじゃなくてホッとしたぁ~~~♪
ちなみに先日、佐藤製麺で無銭飲食未遂で、おばちゃんの
手を煩わせてしまいました。
2009.05.10(Sun) 06:00 | URL | ぴょんこ

結構大きな製麺所なんやねぇ~(驚)
2009.05.10(Sun) 06:13 | URL | 青いん

ぴょんこさん、
島おばちゃん、ええよ~~~~!!!
みんなとってもやさしかった~~~。
このあとの竹田製麺は、超感激やったで~~~。

製麺所ではついつい紅葉し、
ほっぺたもみじのように真っ赤に染めて
いや~~ ついつい高揚し、話こんでしまい
代金のこと忘れがちだよね~~~。

ビキニねえちゃん1000人におっかけられたい!!!


2009.05.10(Sun) 08:15 | URL | ジェームス麺三郎

青いんさん、でかいやろ~~~
うどんで言うと、三億玉ぐらい!!!

コメ短い!!!
なんか企んどるやろ~~~!!!
島うどん制覇、近いんかの~~~~。



2009.05.10(Sun) 08:18 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
