DSC090509-2.jpg

仕事パンパンで疲れているわし、
うどん欠乏症で元気のないわしを見かねて
上越のたまさんがうどんを送ってくれた。

わしにとって美味しいうどんは
ユンケルみたいなもんやけんね~~~~。

みれ~~~~、この美麺!!!
打ち粉少ないのに麺と麺がくっついてない。
今日のは加水低めかな。
長旅なのにエッジも崩れてない。



DSC090509-7.jpg

たまさん麺やから
初の球盛りにチャレンジ。
イメージとはちょっと違うけど、
結構すんなりできた。


DSC090509-5.jpg

見よ!!!この色艶!!!
前回送って頂いたのは、
「じゅんさい」の若芽を思わせる
じゅるんとした独特の食感を持つみずみずしい麺だったが、
今回はそれとは違った粘着性のあるどっしり系麺。
麺線の厚みもやや増したかな。
たまさんご本人のキャラから言うと
こういう男っぽい麺が似合うな~~~~。
噛めば噛むほど、口の中で元気に暴れるやんちゃな麺や~~~。
うま~~~~!!!元気回復!!!



DSC090509-8.jpg

釜玉でも一杯。
むにむにっとして、これまたうま~~~~い!!!
昼間から、あっと言う間に一人でワンパック完食。



DSC090509-20.jpg

夜の部。
久しぶりの釜バター。
今日はカリカリベーコンとチーズもトッピング。
麺もモチモチでイタリアンな食材にもピッタリ!!!
まるで生パスタのようじゃ~~~。


DSC090509-23.jpg

最後はシンプルに醤油うどん。
うま~~~!!!
今日のたまうどん、どれも美味しかったけど
旨い麺は、シンプルに食べるのが、いっちゃん美味しい!!!

日々、進化するたまさんのうどん。
たまさん、研究熱心やから、今後がもっと楽しみ。

たまさん、ありがとうございました。
元気がでたよ~~~~。

あ~~~、ヒマになったらETCつけて
絶対、上越のお店まで、食べに行くぞ~~~!!!




DSC090509-1.jpg


↓たまさんのお店がALLABOUT ・蓮見さんの記事で紹介されました。

ALLABOUT 記事


↓たまさんの日々の様子はこちら。

たまさんブログ


↓お店のHPはこちら。

うどん房 鶴越HP


↓おうどんを購入したい方はこちらをど~~ぞ!!!

鶴越 通販ページ









↓ザ ミスターボールヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

じぇ~むすさん、おはよーございます。

たまさんのうどんって本当に美味しそう~

じぇ~むすさんの盛り付けのセンス、写真のセンスも流石です!

2009.05.10(Sun) 05:28 | URL | たぁ

ぎゃぁぁぁぁぁ~~~~~!!
美し過ぎるぅぅぅぅ~~~~~!!
5回気絶しました。
あたしも玉盛りするぅ!!
葉っぱの飾りかぶせて~~~ヾ(*´∀`*)ノ

2009.05.10(Sun) 05:54 | URL | ぴょんこ

嬉しそ~に盛り付けしよる姿が目に浮かぶわぁ (笑)
2009.05.10(Sun) 06:12 | URL | 青いん

たぁさん、おはよ~~~。
たぁまさんの麺、なかなかやろ~~~!!!
ぜひ、一度、お取り寄せを!!!
香川にはない独特な食感の麺やで。
ぞの特長を引き出すには
大きな釜、たっぷりな熱湯で茹でての~~~。


2009.05.10(Sun) 07:54 | URL | ジェームス麺三郎

ぴょんこさん、おはよ~~~~。
早朝気絶5回、お疲れさまでした~~~!!!
球盛り、もっと球体に仕上げようと思ったんやけど
どうしても重みで平になるん。
しかも、麺がくっつき、食べる前にほぐすんが一苦労やった。
名も無い女将のところで、
貝巻き盛り伝授してもらいたいよ~~~。


2009.05.10(Sun) 08:00 | URL | ジェームス麺三郎

青いんさん、おはよ~~~。
楽しかった~~~~、うどんと戯れて癒されたよ~~。
元気回復。最高の休息やったよ~~~!!!

うん?
なんか企んでるやろ~~~。
コメ短い時は、次になんかおきる!!!
対抗して、たま麺取り寄せて
青いふとん巻き盛りアップしそうや~~~!!!


2009.05.10(Sun) 08:07 | URL | ジェームス麺三郎

今日は暑かったねぇ。香川は31度やったらしいねぇ。
ほんまにきれいに盛り付けるわ。
球盛と醤油うどんのネギの切り方が.....!
この違いで効果がでるのや!
美しい!
2009.05.10(Sun) 19:35 | URL | 三丁目

じゃ~~むす~~~~!
毎週日曜日、盛り付けのアルバイトに来てぇ~!
醤油うどん食べ放題!揚げ玉のせ放題!竹天は特別にストロー仕様でOK!
ついでにネギも切って~ね~!チョキチョ~キ!
2009.05.10(Sun) 21:52 | URL | たま

めっちゃ素敵なうどん  盛り付けもすごい~~
この葉っぱなに? 芋のツルみたいだけど?、。;ごめんよ 知識浅すぎて(TT)
でも 素敵な盛り付けなのは解る!!
あっ 私 この後 きっと通販ページクリックすると思う。2009.05.10(Sun) 22:24 | URL | まめぱん

三丁目さん、おはよ~~~~。
昨日の高松は熱風大陸やったよ。
どしたんゆうぐらい、めちゃ暑かった。

ありがと~~~。
初めてのわりには、ええせんいけたでしょ。
次はこれの三段重ねにチャレンジします!!!


2009.05.11(Mon) 05:29 | URL | ジェームス麺三郎

たまさん、ほんとにありがと~~~~。
久しぶりの麺との戯れ。
めっちゃ楽しかったよ~~~~~。
リフレッシュ~~~~。
しかし問題が・・・
うどん屋やりたい虫がうずうず~~~。
たまさんの思惑に、ずっぽりはまりそ~~~~
そのへんはまた6月に
ゆっくりはなしましょ~~~~。




2009.05.11(Mon) 05:38 | URL | ジェームス麺三郎

まめぱんさん、お久~~~~。
ズバリ正解。庭に自生しとる、山芋の葉っぱです。
まめぱんさんも、たまさんうどん買って
独創的な盛りつけにチャレンジしてみて~~~~、
まめぱんさんなら、きっとめっちゃ凄いのできると思う!!!
楽しみにしとるよ~~~~。


2009.05.11(Mon) 05:45 | URL | ジェームス麺三郎

麺三郎さん「づて~む、とれびあ~ん」
たまさんうどん「恥ずかしい~」
・・・と身をよじる・・・ような場面が目に浮ぶような・・・
どれもこれもおいしそうやん!
ワンパック食べてしまうのは分かるなぁ~
でも、食べ過ぎ(笑)
2009.05.11(Mon) 22:48 | URL | めいてる

めいてるさん
わ~~いわ~~~い
めいてるさんにほめられた~~~。

いたいけなたまうどんを
こ~~ゆうふ~~にしぼりあげると
「あれ~~~~かんにんどすえ~~~」ゆうてました。
いかんいかん、またまた妄想が・・・。
たまうどん、妄想とは逆に男らしくなっとたよ~~~~~。

男らしいたまうどんを
こ~~ゆうふ~~にしぼりあげると
「おおうらあ、もとしめあげんかい~~~」ゆうてました。

めいてるさんもワンパックいけるぐらい
美味しかったよ~~~。



2009.05.11(Mon) 23:36 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
