DSC090504-46.jpg


松亭に来たのは、もう十年以上も前のことかな。
当時は、香川のうどん屋のことなんも知らんかった。
東京から後輩が、高松での結婚式に呼ばれ、来讃。
「先輩、讃岐に来たからにはさあ、
うどんが食いたいよ~~」ゆうんで
「よっしゃ~~~、わしにまかしとき~~~」ゆうたもんの
どこに連れて行ってええかさっぱり分からんかった。
職場の同僚に聞いても、
「わし近所のうどん屋しかいかんけんの~~~
東京の人案内できるような、ハイカラな店知らん~~~」
そうなのです。
香川の人、うどんはようけ食べるけど、
あんまりあちこち食べ歩かんみたいなのよね。

で、困り果てて思いついたのが
豪華瀬戸内海クルージング&島うどん。
でも、小豆島にうどん屋があるかどうかも知らんかった。
でも、同じ香川やけん、絶対あるという確信だけで、いざ出発!!!



DSC090504-45.jpg

草壁港に到着したら、タクシーに乗って
「どっか島内の旨いうどん屋さんまで行って~~~」ゆうたら
連れてきてくれたのがここ、松亭やった。

後になって分かったけど
草壁港には、「三太郎」って人気店が
港の目の前にあるんやけど
「どっか島内の旨いうどん屋さんまで行って~~~」ゆうて
「はい、ここです」って5秒で到着はないやろうね。
やっぱ。


DSC090504-44.jpg

うわ~~~~、懐かしい味や。
あの時の味の記憶と、後輩の顔が蘇るな~~~~。

その後輩とは、お互い引っ越しなどが重なり
今は音信不通になってしまい、連絡がとれない。
まさかとはおもうけど、
このブログ見てたら連絡くれ~~~~A木くん!!!







DSC090504-43.jpg








↓ザ リトルビーンズアイランドヌードル5 プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

ほ~~~ 後輩は …あごの木とか阿吽の木ではないでしょう
てんかすが みょうに美味しそうな画像♪ かきこみたい2009.05.13(Wed) 10:52 | URL | まめぱん

まめぱんさん、おしい!!!
後輩は「阿吽トニオ猪木あごの助」いいます。
にゃはははは~~~そんな名前あったら
それだけで有名人やね。

天かすから滲み出る油がきれいじゃろ~~~。
わしもお気に入りの一枚です。


2009.05.13(Wed) 22:59 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
