DSC090508-8.jpg

さあ、島から帰って2軒目。
完全全店種制覇も、のこり2店。
その内の1店。JR栗林駅から徒歩5分圏内の「合格うどん」。
これまた香川らしいお店。
お店というか、予備校の事務室前の簡易厨房を使って
火曜~土曜の昼時オープンする出店のような形態のおうどん。


DSC090508-7.jpg

12時ちょいすぎ到着。
腹ぺこの若いにいちゃん、ねえちゃん、ごろごろおって
そのなかでおじさん一人やったらいややな~~思いよったら
だ~~~~れもおらん!!!


DSC090508-2.jpg

代金払う時に、前振りもなく
「どこの麺?近所の製麺所?」って聞くと、
あまりに唐突すぎたのか、おばちゃん少し焦って
「製麺所ちがいます
あ・・・あるルートからです~~~」

あるルート?怪しい~~~~。
まさか、地下組織でうどん予備校ゆうんがあって
そこから仕入れとるんとちゃうやろね~~。
香川なら本当にありそうや~~~~。
わしも入りたい。
うん?予備校があるなら、うどん大学もあるんかな~~~。
もっと入りたい~~~~!!!

うどん経済学部、うどん文学部、うどん芸術学部、
どれも専攻したい!!!



DSC090508-1.jpg

かけ150円(ほぼ一般的)。かき揚げ50円(やす~~~)。
学生さん相手ならうどんも100円にしてあげればええのにね~~~。
天ぷらのプラスチック箱に仕出し弁当で有名な「み○る」の文字があるの発見!!!
目指す地下組織、うどん予備校はそこにあるのかっ!!!




DSC090508-6.jpg

立食いでもええけど、座って食べたい人は
駐輪・駐車場の一角にある飲食スペースでもOK!
なんか、怪しいやろ~~~~。
普通、こんなところで食べんよね~~~。
う~~ん、とっても香川チックで怪しい~~~~~。



DSC090508-3.jpg

こんなところでうどん食うの初めてやから
なんかゾクゾクするうう~~~~~~~~~~~~~。
すてき~~~~~!!!
ほんまに、なんでもあり、どこでもうどんの香川じゃの~~~~~。




DSC090508-4.jpg










↓ザ ラスト2ヌードル プリーズワンポチクリックヒア サンキュ

Comment

花形麺三郎く~ん、ま~た残り2軒に逆戻りさせてしもたよ~じゃ~
すまん~~~m(__)m

まさか、怒っとらへんよねぇ~ f^^;
・・・・
おこっちゃや~よ~f^^;
・・・・
あっやばげっ! ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
2009.05.18(Mon) 17:44 | URL | 星青馬

ふふふっふ
それでこそライバル星君だ!!!
君の大リーグボール3号の攻略方法を見つけておきながら
DJオズマに先に打たれた時のような気分だよ。
くやし~~~~~!!!



2009.05.19(Tue) 05:38 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
